SSブログ

気になってるけど夜も眠れない程じゃありません [街の何かで遊んでみる]

どうも、sakadongです。

気が付けば3月初めての、前回から2週間ぶりのブログでございます。

ま、3月になったからって、私の周りが急激に変化するワケでも無く、
このままじゃ、私の事を忘れてしまう方々が多数いらっしゃると…

あっ最初から私の事を知ってる方なんて少数ですねそうですね。

そんな少数派の方々にお送りする今回のブログのテーマは

『日常に潜む、気になるっちゃあ気になるよね的な事』

それでは、最初の気になる事です。↓ ↓ ↓
PA0_0002.JPG

こちら、とある交差点です。
ちょっと見にくいですけど、まあそんな小さい事なんて気にするなよー。

この交差点、画像の左側に交差点名、中央部に住所が出てるんですけど
その左側(交差点名)
↓ ↓ ↓
PA0_0001.JPG

『北豊島』と書いて
『Kitateshima
と読みます。

んで、住所の方を見てみると…
↓ ↓ ↓
PA0_0000.JPG

『豊島北』と書いて
Toyoshimakita』
と読むんです。

…何故?

この名前を付ける時、住民から反対されなかったんでしょうか?


続きまして。

↓ ↓ ↓
CA390059.JPG

箱トラックの荷台です。

この取っ手を留める部分がコチラ
↓ ↓ ↓
コピー ~ CA390059.JPG

もうね、これ見てると
『串刺しされたモアイ像』
にしか見えないんです。

このトラックみたいに、4つも並んでると、個人的に最高です。


ここからは『小ネ夕』なんて、一気に行きます。

CA390210.JPG

真下が溝になってる自販機です。

小銭を落とした瞬間、命取りです。


CA390205.JPG

ドコかのおっさんのコート。

糸がミョーンって。


CA390216.JPG

本日のお買い得!!

…ありません。


CA390209.JPG

ブ夕の形をしてるからブ夕饅です。

夕イ焼きみたいに、中身が餡だったら、ややこしくて面白かったんですが、
残念ながら『肉まん』って書いてますね。


CA390214.JPG

英語対応して下さいます。

帰国子女の私には、有り難いサービスです。

…あ、嘘です帰国でも子でも女でもありません。


ブログを始めて、町中を眺める目が変わっちゃいましたね。

もし、妙な場所で撮影してる人を見かけたら、それは私かもしれませんwww
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

komoゃんゃんやん♪

わかる気がします。
携帯は電話としてよりカメラとして持ち歩いているようなもの。
でも、携帯では画像に限界を感じてます。
もっとも、自分の腕もイマイチですが(^^ゞ 豚まんカワイイですねっ
店頭で撮ったの?買ったの
by komoゃんゃんやん♪ (2008-03-04 13:01) 

sakadong

>komo(以下略)様
私の携帯って、500万画素を誇る『Exilim』なんで、
結構、綺麗にとれますよー。

確かに、電話っつうよりカメラをメインで考えてますね。
だから、この機種にしたんだし。

豚まん?買ってませんよー店内撮影ですよー。
by sakadong (2008-03-04 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。