SSブログ

れっつごー・ぺンギンパラダイス [お出かけガイド]

今年の紅白歌合戦って、どっちが勝ったっけ?

「白組じゃん」って答えたあなた。

ざんねーん、それは去年でーす。
今年は、まだやってませーん。

ああ、殴らないで蹴らないでsakadongです暴力反対です。



ああ、新年なんて随分前にすっかり明けちゃってるじゃんっ!

新年明けました、おめでとうございました。 ← 過去形

本年も、sakadongとそんなヤツが書いてるブログを見捨てないでねっ!

…ま、UPする数は”激少な”なんですけど


2010年になっちゃいましたね。
なんか、1週間くらい前までは2009年だったような気がします。



えー、年末から年始にかけまして、例年通り実家の長崎に帰省してました。

3ヶ日は基本的には『寝正月』メインで過ごしたんですが、
子供達に「何処か行こーよー」ってお願いされちゃいまして、
子供を愛して止まない私は、コチラに出掛けてみたんです。

↓ ↓ ↓

おいでませペンギン水族館

つ【長崎ペンギン水族館】

おおっ!マトモなトコに出掛けてるぅ~!!


そこで、今回お送りするブログは、その水族館の模様でもお伝えしようかと思った次第。

最初に言っておきますけど、今回のブログは超長いですよー。


駐車場から水族館に行く途中

↓ ↓ ↓

プカァ~

ヤル気無さ気に浮かんでるぺンギンを

↓ ↓ ↓

見ぃ上ぁ~げてぇ~ごらんんん~~♪

何となく見上げつつ、入り口に到着。

定価で入場券を購入して、いざ入館っ!


正月っつう事で、抽選会が行われてまして(定価であろうが無かろうが、入場券1枚につき1回)

↓ ↓ ↓

今年最初の運試し

1等・カレンダー、2等・ポストカード、大多数はハズレと厳しい条件の中、
3回のハズレの後の、最後の1回で…

カレンダー、大当たりぃ~♪

↓ ↓ ↓

ペンギンカレンダー、獲ったどー!

ペンギン型の椅子で、カレンダー当選の記念撮影です。

…これで今年の運を使い果たしたなんて無いよなぁ…



えー、展示物までの道のりがメッチャ遠いですが、ようやく見学スタートです。


施設の名前が『ペンギン水族館』って付いてる以上、メインはペンギンです。

入り口をくぐると、ほーらペンギンが…

↓ ↓ ↓

ペンギンまでの道のりは遠い

…あれ?

ま、『水族館』なんだから、これはこれでアリなんじゃなかろうかと。


さて、干支の寅(虎)にちなんだ魚らしいです。

↓ ↓ ↓

どーもー、虎鮫でーっす♪

相方の虎斑蝦蛄ですぅ♪

名前に『虎』が入ってたり、虎みたいな模様だったり。


もう1つの『おせち』な魚って、何なんだろ?

↓ ↓ ↓

食われる運命を背負ってます

僕達、食われます

私を食べる気なのねっ!?

ちょwww食材の方々www

どうも、ご馳走様でした。


さて、帰宅後の食事が何となく辛(つら)くなってきたところで、
そろそろメインのぺンギンを見ようじゃーないかー。

↓ ↓ ↓

ウィー アー ペンギンズ

ぺンギンキタ─────(゚∀゚)─────♪

ここの水族館は、水槽の下から泳ぐペンギンを見る事が出来る様になってるんです。

↓ ↓ ↓

俺たちがペンギンだっ!

その泳ぐ姿を見上げながら

↓ ↓ ↓

ペンギンと語らう娘…では無い

置いてあったペンギン像にもたれ掛かり、入場券と見比べる娘。

そうかと思えば…

↓ ↓ ↓

水深4mの世界

「お父さーん、4だよ4だよ、すごいねー」

…いや、凄いのはソコじゃ無くて…


もちろん、ちゃんと普通にも見たんですよ

↓ ↓ ↓

ペンギンだって、ちゃんと見るのだ

同じ格好だなぁ



さて、今回は入場したタイミングが良く、なんと…

↓ ↓ ↓

触ってごらん、羽毛だよ

触れちゃったんですぅ[黒ハート]

触り心地は…ま、普通。


それと、こちらではペンギンの方々が自然の海で泳げる様になってまして。

↓ ↓ ↓

やっぱり海が1番だねぇ

そろそろ上がろうかね

その様子も、見る事が出来る様になってるんです。

↓ ↓ ↓

おねーちゃーん、鳥が泳いでるぅwww


この辺で雨が降り出したので館内に戻りまして、さらにペンギン見学が続きます。


館内の巨大水槽を泳ぐ、ペンギンの皆さま

↓ ↓ ↓

泳ぐペンギンの方々


なかなか勇気を出せないヤツも居たりしまして。

↓ ↓ ↓

飛び降りようかなー?

やっぱり止めようかなー?

やっぱ飛ぼうかなー?

蹴って良いッスか? 背中を蹴っても良いッスかぁ?


信じられない早さで動くペンギン集団

↓ ↓ ↓

いつもよりスピードを上げて飛び込んでおります

…いや、フラッシュでの撮影が禁止だっただけなんだが。


成仏して下さい頼むから

…チーン(-人-)/|_|⌒☆



それと、この水族館では

↓ ↓ ↓

色を塗ったお魚さんが泳ぐのだっ!

指定された魚の絵に、こうやって着色して、それをスキャナーで読み込ませた後

↓ ↓ ↓

ちびっ子ギャングでは無い

専用メガネを掛けると、自分が色を塗った魚が3Dで泳ぐなんてハイテクマッスィ~ンもあるんですが、
残念ながら普通に撮影しても単なるピンボケにしか見えないんで、画像はナシ。


最後に、色んな魚を見つつ

↓ ↓ ↓

デカッ!

恐っ!

少なっ!

長っ!

派手っ!

水族館を後にしました。


んで、帰宅途中で回転寿司を食べて帰りましたとさ。

-お詫びと訂正-
途中『帰宅後の食事が何となく辛く…』と言う発言がありましたが、
何事も無かったかの様に普通に食えました。
深くお詫び申し上げると共に、訂正させて頂きます。

っつか、美味いものは美味いんだもんっ!


もの凄い『超大作』になってしまいましたが、最後まで見て下さいましてありがとうございました。
こんな感じのブログで良ければ、今後ともお付き合い下さいませm(_ _)m
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

tugumi_m

新年早々家族サービスお疲れ様です(*^▽^*)
入り口看板の色褪せっぷりとシビアすぎる抽選がなんとも言えませんねw
でもでも。カレンダーの当選おめでとうございます!
幸先のいいスタートなのでこの勢いで良い年にしちゃってください♪
この水族館、色んなペンギンの姿が見れて楽しそう。
真剣に見入ってるお子さん達が可愛いです (〃´▽`〃)
by tugumi_m (2010-01-09 17:12) 

Essence

『おせち』な魚wwwww

でも、最初の空飛ぶペンギンは…すげぇ!
って…お子さんは思わないですかね?
うちの娘は「うはぁ!ペンギンが飛んでるよぉ!」って
きっと大騒ぎしそうな気がします。。。(;^_^A

by Essence (2010-01-09 22:59) 

komoゃん♪かもしれない

おせちな生き物展に出演の魚介類は、多分食べられることなく水族館で天寿を全うできる選ばれしものたちで幸せですよね?
by komoゃん♪かもしれない (2010-01-10 00:26) 

sakadong

>tugumi_m水族館 様
新年から父は頑張ってますよ、頑張ってますとも。

抽選はね、最初はハズレがポストカードだと思ってたんです。
そしたら、ハズレって完全に何も無しなんですよ。
もし全部外れたら、どれだけ子供達が凹んでたかと思うと恐ろしいです。
もう、ぺンギンを見て回る気力も失せるんじゃなかろうかと。


>Essence集団 様
まさかの食材展示ですよ、ちょっとした魚市感覚です。

飛んでたのが本物だったら私も大興奮だったんですけど、
残念ながら風船だったんで、感動もソコソコに。


>自然の海で泳げるkomoゃん♪ 様
あの狭い水槽の中で一生を終えるのが幸せなのか?
なんて哲学的な考え方も。
by sakadong (2010-01-12 16:15) 

はだけた大将

家族サービスに勤しむ貴方のブログに、
奇しくも「お父さんの口臭体臭さよーなら♪」なんて
広告があったものですから、もちろんポチ致しました☆
by はだけた大将 (2010-01-12 19:16) 

デルフィニウム

食べ方のレクチャー付きの水族館もありますから 
おせちな展示もありですね。
いいお父さんでの年の始まり。これからが楽しみです^。^
by デルフィニウム (2010-01-18 18:56) 

sakadong

>はだけたまでの道のりがメッチャ遠い大将 様
多分、私の口臭は大丈夫じゃね?って根拠のない自信を持ちつつ、
その広告が気になってたりしますが、残念ながら今出てる広告は
『某大手銀行カードローン』です。

…それはそれで気になります。


>もの凄い『超デルフィニウム』 様
こんな企画、最初から食べるの前提なのと違って、
水族館はやっちゃダメだと思うんです。
これでは単なる『いけす』です。

今年も良き夫・良き父・ふざけたブロガーでありたいと思います。
by sakadong (2010-01-21 14:36) 

junmaru

長崎のぺんぎんは高いとこまで飛べるんだなーすげーなー
って思いました。
ところで、
ぺんぎんの展示室の中って想像を絶する臭さなんですよ。
目に沁みますよ。
まじでびっくりしますよ。
どうでもいいですね。
今年も自由にのびのび育ちゆくお子様たちの姿を楽しみにしています。


by junmaru (2010-01-21 21:14) 

デルフィニウム

イケスwwなるほど^。^
by デルフィニウム (2010-01-26 09:59) 

sakadong

>ざんねーん、それはjunmaruでーす 様
長崎のペンギンをナメちゃいけません。
ダテに坂の多い街に住んでませんよ。

この水族館は、ペンギンと同じ空気を吸える場所は全部屋外なので、
その臭さを体験する事は出来ないんですよー。

何故か残念だ。


>3Dで泳ぐハイテクデルフィニウム 様
いけすだったら、わざわざ水族館に行かなくても、
その辺の魚屋で十分です。
by sakadong (2010-01-26 15:13) 

peco

専用メガネ姿が何となく、石原プロの方々とダブってしまいました。
いいですなぁ、爆破。とか言わせてみたい2010。
おせちとかトラとか、無理な新春企画を企てた水族館の力量に感服しました。
by peco (2010-02-08 11:50) 

sakadong

>お父さーん、pecoだよpecoだよ、すごいねー 様
石原軍団っつうより、石原裕次郎さんと奥さまの若かりし頃の
写真に出てきそうな風貌です。

来年はウサギなんですが、ウサギっぽい魚介類って居るんスか?
by sakadong (2010-02-09 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。