SSブログ

たまの地元観光も悪くない、悪くないぞ。 [お出かけガイド]

小笠原諸島が『ユネスコの世界自然遺産』に登録されましたね。
おめでとうございます。

小笠原の皆さまも、大いに喜ばれていらっしゃると思います。

↓ ↓ ↓

小笠原の方々

あ、この『小笠原の皆さま』じゃ無いんですかそうですか。


とにかく、これからも小笠原の自然を大事にして頂きたいと思います。


自然をこよなく愛する男sakadongです究極のインドア派ですけど。



先週の日曜日(19日)、地元自治会で日帰りバス旅行が華々しく開催されました。
このバス旅行、参加は任意なんですが、自治会行事としては異様な人気を誇っております。

我が家も家族総出で参加して参りました。


そこで今回お送りするブログは、そんなバス旅行の一部を紹介していこうかと思います。


うん、やはりブログらしい内容だね。


それでは、今回も画像満載でお送りします。



近所から貸切バスに乗り込んだ我が自治会集団は、
まず、世界遺産の”先輩”である『姫路城』に向かいます。

途中、我が息子が車に酔っちゃうハプニングもあったりしましたが、

↓ ↓ ↓

グロッキー状態


どうにかこうにか、無事に姫路城に到着です。

↓ ↓ ↓

おいでませ姫路城


江戸時代より伝わる重機の横を通り抜け、

↓ ↓ ↓

江戸時代の重機たち


いくつかの門をくぐりまして、

↓ ↓ ↓

姫路城に入ってみよう


いよいよお待ちかねの『姫路城』とご対面です。

それでは、張り切ってどうぞーっ!

↓ ↓ ↓

絵に描いた姫路城


姫路城って、いつの間にかハリボテっぽくなっちゃったんですね。


これは、姫路城天守閣が現在”大改修中”でございまして、
天守閣本体は見られないのです。

残念っ!

その代わり、この”ハリボテ”を登って、天守閣最頂部を『間近』に見る事が出来ます。

↓ ↓ ↓

真正面に天守閣の図


ま、有料なんですけどね。
ま、入場料と別料金なんですけどね。



姫路城見学の後は、食事ターイムっ[黒ハート]

↓ ↓ ↓

腹が減っては戦は出来ぬ


食事の後は、明石市の商店街へ
(残念ですが、画像はありません)

こちらでは、我が家も買い物をしたんですよぉー。

↓ ↓ ↓

(っ・ω・)つ【息子の酔い止め薬】


買い物の後は、神戸市へ移動しまして『須磨水族園』さんへ


こちらでは、イルカのショーを見たり

↓ ↓ ↓

ザッパーン

クルクルゥー

ドッッッパァーーーン


ラッコがノンビリ・ダラダラしてるトコを見たり

↓ ↓ ↓

ノンビリ

ダラダラ


そんな感じで水族園見学も終了し、一路帰路に就いた次第です。


この日帰りバス旅行、子供達は本当に楽しみにして実際に楽しんでました。
是非次回も開催して欲しいと思わずにいられない、保護者Aとその妻Bでした。


-ご注意-
姫路城内には、途中に登りたくなる石垣が大量にありますが…

↓ ↓ ↓

の・・・登りてぇwww

↓ ↓ ↓

登んじゃ無ぇよっ!

登っちゃダメだからねっ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。