SSブログ

携帯内画像救済運動 [街の何かで遊んでみる]

電車内に、『過払い返還請求どうですか?』的な弁護士事務所の広告が出てた。
ちょっとネタに出来そうな広告だったので、画像を撮ろうと思ったが止めた。

だって…

「あの人、過払い金返還請求する気よ。どんだけ借金してるんでしょ?」 なんて思われるじゃんっ!


借金ゼロとは言いませんsakadongです住宅と車のローンですけど。


皆さま、ご無沙汰です。
前回のブログから、約2ヶ月ぶりです。

私のブログを楽しみにしていらっしゃる皆さま、お待たせー(´∀`)ノ


あ、そんな人なんて居ませんかそうですか。


さて、日常生活の中で『これはネタに使えるなー』なんて思う光景に出逢うと、
とりあえず『撮影しておこうかね』って思いますよね。

ね?

思いましょうよ、ねぇ。


私の携帯のSDカードにも、そんな埋もれた画像達が
「ねぇ、私の出番、いつなの?」
なんて感じで、待ってる状態なんです。

そこで今回お送りするブログは、そんな埋もれた画像達を発掘してやろうと言う救済企画です。


ま、SDカードの整理整頓なだけなんだが。
ま、自己満足なだけなんだが。


それでは、お急ぎでない方はコチラへ

↓ ↓ ↓



<貸切状態>
普段、私が通勤に利用させていただいてる電車(4両編成)の、ある日の光景です。

↓ ↓ ↓

ガラ~ン

隣りもガラ~ン

もう、前も後ろも乗客ゼロっ♪
(2枚目の画像中央に小さく写ってる人は鉄道職員さんです)


いや、どんだけ田舎の電車やねんっつう話です。
(但し、これは深夜っぽい時間帯で、普段の乗客数はもうちょっと多いですよー)



<犯罪は許しません>
そんな電車の中吊り広告です。

↓ ↓ ↓

盗撮撲滅運動実施中

いや、もうこれ盗撮じゃ無いから。
何か別の犯罪だから。

っつっても、犯罪は犯罪だから、やっちゃダメだぞぅっ!



<お買い得情報>
実家の長崎に帰省した時に見つけたPOPです。

↓ ↓ ↓

誤表記撲滅運動実施中

32円 × 10 = 320円


…あれ?


全然『お得』じゃ無えぇwww

ハッ!∑( ̄◇ ̄;)

店かっ!
店側にとって、お得なんだなっ!!



<正しい花火の遊び方>
花火の外袋に書かれました。

↓ ↓ ↓

花火事故撲滅運動実施中

知りませんでした。
ウン十年生きてきましたが、全然知りませんでした。

今まで、この紙(花びら)に火を点けて
「なんですぐに消えて、花火本体に火が点かないんだよっ!?」
って怒ってた自分を深く反省致します。

1つ勉強になったんですが、別の疑問が生まれました。


…この『花びら』って、何の為に付いてんだろ?



さて、ようやくSDカードの整理も出来ました。
ご協力、ありがとうございました。

でも、最後に新たな疑問が生まれました。


…こんなブログをUPしてまで、こんな画像を使わなきゃいけないのか、俺?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

Essence

盗撮犯罪ポスターの
「6月以下の〜」…6「ヶ」月じゃ無いんですねw

by Essence (2011-10-08 16:05) 

sakadong

>携帯内Essence救済運動 様
刑法を読んでみたら分かりますが、原文の『~月』には、
すべて『ヶ』とか『ヵ』は付かないみたいです。

思わぬところで、地味に勉強になりました。


>タッチ内画像おじさん運動 様
今回及び前とか前々のブログにもさり気ないnice!をありがとうございます。
どうか、私のブログには最後まで疑問を持たないで下さい。
by sakadong (2011-10-13 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。