SSブログ

九月だけど五月山 [お出かけガイド]

最近は、朝晩は涼しくて昼は暑い日が続いてますね。
服装は、どっちに合わせれば良いのかお悩み中の皆さま、sakadongですこんにちは。

僕は寒がりなんで、朝が寒くなけりゃそれで良いです。


23日は『秋分の日』って祝日だったんでんですけど、
私も普通に休みだったんで、家族を引き連れてお出掛けしたんです。

場所は、大阪府池田市にある『五月山公園』ってトコです。

どうですっ!すっげーローカルでしょ?

こちらには、小さい動物園が併設されておりまして、

↓ ↓ ↓

おいでませ動物園.JPG

まずは子供達に可愛らしい動物でも見せてやろうと。


こちらでは、鹿せんべいが売ってるらしいので、

↓ ↓ ↓

絶賛販売中.JPG


「これは子供達に 『鹿せんべい体験』をさせてやらねばなるまいっ!」
って思いまして、早速売店へGO。


徒歩約1分で売店に到着。

ずらりとならんだ『鹿せんべい』

↓ ↓ ↓

鹿せんべいの山.JPG


喜ぶらしいです。

↓ ↓ ↓

鹿達よ、喜べぃ!.JPG


んで、早速1束購入。

↓ ↓ ↓

私の手と鹿せんべい.JPG


家族の元に戻り、買ってきた鹿せんべいを子供達に渡します。

それっ子供達よっ!思う存分、食わせてやるが良いっ!!

↓ ↓ ↓

本当によろこぶのか?.JPG

ポッツーン

…鹿、見向きもしねぇよ…


ま、ちょっと時間が経つと、我が家と鹿せんべいに気付いた鹿が
こちらにやって来ました。

↓ ↓ ↓

オンリーワン.JPG

…1頭だけどねw


それでも、折角やって来てくれた鹿さんです。
娘に続きまして、息子にもせんべい体験をさせようと、

↓ ↓ ↓

母のお手本.JPG

せんべいの与え方を見せて上げたんですが…

↓ ↓ ↓

僕はパス.JPG

逃げる息子。


このまま強要させると将来『鹿恐怖症』になってしまいそうなので、
諦めて次の動物へ。


娘が「私もビデオ撮ってみたい」と言うので、渡してみました。

↓ ↓ ↓

私がカメラマン.JPG


何を撮影してるのかなー?

↓ ↓ ↓

マーラと言えば聞こえは良いが巨大なネズミだ.JPG

おぉっ!『マーラ』を撮ってたんだねぇ。

…マーラって、知らんケド…


この後、他のワラビーとかウサギとかモノレモットとか、他の動物を軽く見て、
小腹が空いてきたので、先ほど『鹿せんべい』を購入した売店にて

↓ ↓ ↓

おやつ夕イムで~っす♪.JPG

ちょっと間食♪


おやつの後は、隣接する公園へ。


こちらには、なかなかの長さを誇る『滑り台』がありまして、

↓ ↓ ↓

途中で止まるなっ!.JPG

早速娘も

↓ ↓ ↓

いゃっほーぃ♪.JPG

元気に滑ってます。


もちろん息子だって滑りましたよ。

↓ ↓ ↓

僕はこっち.JPG

小っちゃいヤツですが。


あと、ブランコで

↓ ↓ ↓

あははははぁ~.JPG

姉弟仲良く

↓ ↓ ↓

えへへへへぇ~.JPG

遊んでみたり


童心に返る大人1名.JPG

遊んでみたりwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


帰る間際、意を決した息子が、長い滑り台に挑戦っ!

↓ ↓ ↓

お母さんと御一緒.JPG

ま、さすがに1人じゃ無理ですよ。


ここで、事件発生っ!

最後の滑り台で、息子が腕をズリズリリィ~って擦りむいちゃいまして、
擦過傷というか火傷というか、そんな風になっちゃったんです。

もう、帰りの車内で、大泣きでした。


…どうして普通に終われないんだろう…_| ̄||i|i|
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

komoにゃん♪

童心にかえっている大人一名は、もしやsakadong???
by komoにゃん♪ (2008-09-26 01:12) 

sakadong

>おkomo様
これだけ爽やかにブランコに乗れる大人で、
私以外に誰が居ると言うのかね?
by sakadong (2008-09-26 08:32) 

tom_tom


「休日に家族と遊びにでかけるパパさんは素敵である―BYどこぞのトム」

おっと、ブランコのプロがいるぞ!
やると楽しいけれど
なかなかやる機会に恵まれないブランコ。です。
by tom_tom (2008-09-27 16:16) 

sakadong

>某tom様

褒めて頂き、ありがとうございます。
…褒めてくれてるんですよね?

ブランコなんて数年ぶりにやりましたけど、
こんなに難しかったっけ?って感じでした。
by sakadong (2008-10-01 16:25) 

とむ


うぉぉぅ!?
どこをどう取ったらほめ言葉以外の物に聞こえるのですくわっ
うちの父ちゃんなんか・・・むぅ

太木類子先生にならって、
改名いたしました(笑)
by とむ (2008-10-15 23:31) 

sakadong

>とぉ~むぅ~様

うん、やっぱり褒めてくれてたんだね♪
そりゃーそうだよねー、そうとしか聞こえないよねー。

太木類子って分からなかったから調べてみた。
改名っつうより、整形じゃんwwwwwwwwww

by sakadong (2008-10-16 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静けさの後の嵐色んな手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。