SSブログ

歩いて掘って祝った一家 [お出かけガイド]

10月26日、健康診断がありました。

バリウムも飲みました。

バリウムが得意なワケじゃ無いんですが、ゲップさえ出せてしまえば後は楽です。


問題は、その後で飲む『下剤』なんです。


予想通り、腹痛と格闘させていただきましたsakadongです上半身を起こせませんw



10月25日の日曜日は、嫁&息子の誕生日でした

そんなワケで、家庭的にイベントが色々と有りまして。

今回お送りするブログは、そのイベントの様子をお届けしようと思った次第で。


まず、娘が通う小学校の学校区(校区では無いらしい)主催の『おいもほりとピクニック』ってヤツに
私と娘の2人で参加してみました。


…ええ、2人の誕生日とは縁もゆかりもない、まったくの”無関係”です


えーっと…


『おいもほり』ですから、イモ畑に行かないといけませんね。
そこで、まず畑に近い駅に集合しまして、そこから徒歩で畑に向かいます。

↓ ↓ ↓

キリキリ歩けぃ!

駅から1.5kmほど歩きまして、イモ畑に到着。

↓ ↓ ↓

とうちゃーくっ!

役員さん方の挨拶も適当に済ませ、さっそくイモ掘り開始っ!

↓ ↓ ↓

掘る娘

掘って

掘り進める娘

さらに掘って、そして…

↓ ↓ ↓

満足顔の娘

無事収穫っ♪


そこでは、事前に準備されてた焼きイモが振る舞われました。

↓ ↓ ↓

イモ食う娘


掘り出されたイモは一旦回収された後、参加者全員で分けたんです。

↓ ↓ ↓

分け前だ

お…重いなぁwwwwww


イモ掘りで盛り上がってるうちに昼御飯の時間になってしまってたので、
現在休校中になってる学校の校庭に移動しまして。

↓ ↓ ↓

ま、公園みたいな校庭みたいなそんな感じ

それでは、いただきまーす♪

↓ ↓ ↓

おにぎり食う娘

ご馳走様でしたっ♪

これでイモ掘りは終わりまして、父娘は一路帰宅の途へ就いたのです。



えー、最初の方に書きましたが、この日は嫁&息子の誕生日だったんです。

息子は4歳になりました。
なんか、前日まで3歳だった様な気がします。

嫁はデュビデュワー歳になりました。
なんか、前日までボンボワー歳だった様な気がします。


…えーっとぉ…


当然ですが、ちゃーんとケーキだって準備してますよ当たり前ですよ。

しかも…

↓ ↓ ↓

ま、普通のバースデーケーキだ

撮影用チョコプレートまで別に購入wwww

-補足-
嫁の名前が入ったチョコプレートも有りますからねー


それでは、2人でロウソクの火を消して頂きましょうっ!

↓ ↓ ↓

今日から4歳なのだっ!

前回のブログでお伝えした通り、嫁へのプレゼントはソネットポイントで前渡ししてるので、
今回は息子のみです。

↓ ↓ ↓

貢ぎ物、ご苦労であった

変な顔してるが、これが息子の”作り笑顔”だ。


そして、その晩の事。

「そう言えば、今日は『ポイントポン』やってなかったなー」なんて思い出しまして。

適当にレバー部分をクリックしたんです。
すると…

↓ ↓ ↓

大あたーりぃー♪

きゃーJACKPOT賞キター!

人生2度目のJACKPOT賞です。

この調子でポイントを貯めていけば、来年の誕生日プレゼントだって夢ではありません。


私の財布の為にも、頑張れポイントポンンンンンンンンッ!!!!!!!!!!!!


とにかく、とても『目出度いづくし』な1日でしたとさっ♪


P.S.
この日以降のポイントポンは、毎日がソネくじ10枚のオンパレードですwwwww
nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

デルフィニウム

J-J-J おめでとうございます。(∩´∀`)∩ワーイ
前記事が効いたのかしら?

奥様&息子様 お誕生日おめでとうございます。
お子様の健やかな成長をお祈りしています。

ところで 奥様の後ろにある飼い葉桶のようなものは何ですか?

by デルフィニウム (2009-11-05 15:16) 

sakadong

>デルフィニウム診断 様 ← あなたは間違い無くDさんです
ありがとうございます。
前記事の御利益なんだったら、毎日だって褒めちぎっちゃいます。

嫁&息子より、代わりましてお礼申し上げます。
息子は大きな病気もせず、スクスクと成長してますよー。

奥の桶は観葉植物です。
しかし、観葉としては若干大きくなり過ぎてます。
もはや、樹木の部類に突入しそうな感じです。
by sakadong (2009-11-06 11:46) 

Essence

奥様&息子殿 お誕生日おめでとうございます。
そして、娘さんの帽子に書いてある「g・girl」の「g」が何の略なのかとっても気になるオイラです。

それはそうと「JACK POT」って出るんですね。
オイラは都市伝説だとばかり思ってました。
by Essence (2009-11-06 13:50) 

junmaru

奥さま&息子さん誕生日おめでとうございました。
奥さまと息子さんの鼻から下がそっくりですね。
そしてJACKPOTおめでとうございました。
まだ当たったことないのでうらやましいです。
今日は特別多めに広告ポチっときますので来年のプレゼントの足しにしてください。
by junmaru (2009-11-06 22:47) 

komoゃん♪かもしれない

(」´O`)」<嫁ちゃん&そうちゃん お誕生日おめでとー♪

去年のプレゼントのキーボードならびにクリスマスプレゼントのパンチングマシンは健在ですか?
そして、今年は嫁ちゃんには何をプレゼントしたのでしょう(・∀・)ニヤニヤ
by komoゃん♪かもしれない (2009-11-07 00:10) 

tugumi_m

奥様&息子さん、お誕生日おめでとうございます(≧▽≦)
sakadongさんはJACKPOTオメデトウ!(*^▽^*)
私もJACKPOT出たこと無いのでめっちゃ羨ましい~。
お芋も豊作だったみたいで♪芋料理いっぱい食べれそうですねw
そういえばウチの子は幼稚園も小学校も芋掘りイベント無かったなぁ・・・。ガッカリです。
by tugumi_m (2009-11-07 01:14) 

デルフィニウム

この画念を拝んだら別人格の方で当たりましたw 
ちょっと足らない502pwでした。


by デルフィニウム (2009-11-07 23:55) 

マリン

間違えました。
501pでした。の別人格です。
by マリン (2009-11-08 00:43) 

はだけた大将

感謝の気持と、お祝いの日を忘れずにいた方には、
きっちり何かしらのお返しがあるものなのですね。
私もソネさんへの感謝の気持を唱えつつ、
ポンに挑み続けようと思います。
…来年のお祝いの足しに広告ポチっとな☆
by はだけた大将 (2009-11-08 10:54) 

sakadong

>Essence掘り 様 ← 掘れば掘るだけEssenceさんが出てきます
嫁と息子に代わりまして、お礼申し上げます。
『g・girl』のgは、グレートまたはゴージャスですが、もしかすると、
ガールかも知れません。
ま、知らんっつう事です。

JACKPOTは2度目だったんで、出る事は知ってました。
頑張れば出ます。
頑張りましょう。


>junmaru畑 様 ← たわわに実ったjunmaruさん
嫁・息子よりサンキューと伝言が入ってます。

鼻から下って言わず、本当に嫁と息子は似てますよ。
誰が見ても、『お母さん似ですねっ!』って言うくらいです。

JACKPOTは、この画面を見て出した気分に浸って下さい。

来年の心配までして頂いて、何とお礼を言えば良いのやらwww


>ハッピバースデー komoゃん 様 ← 本当の誕生日に思い出して
嫁から『ありがとう』息子から『ございます』をお返し致します。

あの『パンチングマシーン』は、今ではすっかり行方不明です。
嫁には、念願だった『ヘッドホン』を上げましたポイントでwww
by sakadong (2009-11-10 11:08) 

sakadong

>一旦回収されたtugumi_m 様 ← 後でちゃんと返しますから
嫁様&息子殿&私より、愛を込めてありがとうをお返しします。

この芋たち、まだ大量に残ってるんです。
家庭用バケツに山盛りなんです。

娘が『スウィートポテト』とか作りたいって言ってるんですが、
何時になったら作ってくれるんでしょうか?


>Dプレート 様 ← 書かれてる文字はすべてDです
私は500を出した事がありません。
ちょっと羨ましいなぁ。


>マリンづくし 様 ← 最初から最後までマリンさんです
こちらが別人格さんでしたか、これはこれは初めまして。


>はだけた的に大将が色々 様 ← いや、どんな大将やねん?
私は、家族の誕生日は忘れませんよ。
嫁の誕生日なんて、今まで忘れた事なんて1度も無いです。
ちなみに、今から嫁の誕生日を忘れると、もれなく息子の誕生日も
忘れるなんて大失態になっちゃいます。

もう、みんな、来年の私の為にありがとなーありがとよー(感涙
by sakadong (2009-11-10 15:23) 

peco

芋掘り、すごく楽しそうで私も何でも良いから掘りたい衝動に駆られてます。
こんな夜中に掘れる物と言ったら、誰かが公園に埋めたであろうタイムカプセルくらいでしょうか。虚しいです。
尊敬するsakadongさんの奥様と作り笑顔を4年でマスターした将来有望な息子さんの誕生日、おめでとうございました。
そしてジャックなポット。今日、私1が3つ揃って大喜びしてたんですよ。
ええ、虚しいです。
by peco (2009-11-12 00:16) 

デルフィニウム

すみません。体調がイマイチなのでコピペ訪問です。^^;
by デルフィニウム (2009-11-12 08:43) 

デルフィニウム

ご訪問さんきゅです。
by デルフィニウム (2009-11-16 11:48) 

デルフィニウム

ストーカーっぽい?訪問ですね^^;
by デルフィニウム (2009-11-20 14:11) 

sakadong

>JACKpeco賞 様 ← 払い出し口からpecoさんがジャラジャラと…
マジで楽しいです、イモ掘り。
行く前は「面倒臭いなぁ」なんて思ってたんですけど、
いざ掘り始めてみると、そこには一心不乱な私が居ました。

嫁と息子に代わりまして、お礼申し上げます。
pecoさんだって、いつかはJACKPOT賞が出る日が来ます。

…『いつか』ね…


>Dくじ10枚 様 ← 当たればDさんプレゼント(ぉ
コピペまでして訪問して下さらなくてもw

毎回とは行きませんが、定期的に訪問させて頂いております。

私のUP頻度が少なくて同じブログにコメさせちゃって、
こちらこそ申し訳無い気持ちを持ってるつもりです(おぉ
by sakadong (2009-11-24 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。