SSブログ

巨大ロボットに会いに行く一家 [お出かけガイド]

先日、コンビニにフルフェイスのメットを被った長髪な方がバイクに乗ってきました。

その方は、背格好が中肉中背な上に厚着してたので、男か女か分かりませんでした。

メットを取ったので、顔が見えました。


…やっぱり、男か女か分かりませんでした。


後、声さえ聞けたらなーと思わずにいられないsakadongですこんにちは。



勤労感謝の日を含む連休中の土曜日、子供達を喜ばせてやろうと、
神戸市に作られた『鉄人』を見に連れてってやったんです。


鉄人っつっても、元プロ野球選手の衣笠さんとか、料理人の道場63郎さんとかじゃ無いですよー。


こちらの『鉄人28号』です。

↓ ↓ ↓

おいでませ、神戸


…いや、私が楽しもうとか、そんなんじゃ無くて


そこで今回お送りするブログは、そんな鉄人観光の一部始終をお伝えしようと思った次第でして。


車を駐車場に止め、商店街を抜けると、いきなり現れました。

↓ ↓ ↓

I am IronMan No.28

これが、かの知ってる人は知ってる、知らない人は知らなくて当然の『鉄人28号』です。


これが上半身部分で

↓ ↓ ↓

顔面アップ

これが下半身部分ね

↓ ↓ ↓

いやぁ~ん、恥ずかしいw

ちょwww股間wwww


…えーっとぉ…


実物大っつっても、どれくらいの大きさなのかピンと来ないと思いますので、
親切設計な私は、いつもの様に『比較対象物』をご用意いたしました。

↓ ↓ ↓

今回の比較対象物です


これを足元に置いた画像がコチラです。

↓ ↓ ↓

ボォーって立ってるのは息子です

ほら、これで大きさが良ーく分かりま…せんか?


しょーがないなー、もー


じゃあ、特別に…

↓ ↓ ↓

お母さん、赤いねー

息子(身長1mくらい)が足元の赤い部分くらいです。


ここで、ご覧になられる際のご注意を

↓ ↓ ↓

神戸市からのお願いです

皆さまのご協力をお願いいたします。



で、隣りのデパートらしき所で、こんな催しをやってたんです。

↓ ↓ ↓

おいでませ、昭和のくらし展

せっかく来たついでなんで、ちょっと酔ってみましたオエェェって。

…寄ってみました


こちらが会場でぇ~っす[黒ハート]

↓ ↓ ↓

こちらが会場です

昭和のニオイでいっぱいです


中には、色んな鉄人28号関連のおもちゃ・人形が展示されてました。

↓ ↓ ↓

We are 鉄人s その1

色んな鉄人28号が

↓ ↓ ↓

We are 鉄人s その2

色んな鉄人28号が…

↓ ↓ ↓

て…鉄人?

て…鉄人28号…?

↓ ↓ ↓

どこが鉄人やねん?


これに鉄人って名付けた責任者、出てこーいっ!

いやぁ~っ!こんなの28号じゃ無いよぉ~っ!!!



他に、昭和中期の数々の品が展示されてたんですけど、その中に気になる物が。

↓ ↓ ↓

中身が気になるぅw

ねぇ、どんな悩みなの?ねぇっ!


誰?ドクトルって誰なのっ!?

ねぇ、ドクトル敬子って誰なのっ?ねぇっ!


違う悩みを抱えてしまいつつ、会場を後にしました。



色んな鉄人を見て回ったんですが、大人だけじゃ無く、子供達も楽しめたみたいでした。

↓ ↓ ↓

さすがの鉄人も、おもちゃに勝てない様で


…あれ?
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

デルフィニウム

ガンダムには負けるわね。
by デルフィニウム (2009-11-24 15:23) 

はだけた大将

鉄人は結構ざっくばらんに近寄れるんですね。
正太郎少年が近くで厳しく監視しているのでしょうか。
昭和のくらし展も庶民視点の、ざっくばらんとした感じが、
冬深まる昨今、心温まります。
by はだけた大将 (2009-11-24 19:21) 

junmaru

鉄人、丸い!予想以上に!
曙みたいです。
そろそろ現実世界で鉄人28号くらい作れてもいいはず。
リモコン式だし。
なんなら曙を改造しちゃえ。
坊ちゃんは鉄人より『鉄』でしょうか?
by junmaru (2009-11-24 19:50) 

macky

ガンダムには、点検口がありましたが鉄人はないのかな?
クリスマスには、電飾されて、綺麗でしょうね。^m^
by macky (2009-11-24 20:00) 

sakadong

>フルフェイスのメットを被ったデルフィニウム 様
ガンダムどころか、幼児向けのおもちゃにも惨敗ですあーっはっはっは


>はだけたと昭和の大将展 様
鉄人は、周りに柵も何も無いですよ。
お触り自由でぇ~っす♪

昭和っつっても、30年代限定って感じでしたね。
私は40年半ば生まれですけど、懐かしさなんて
全然感じられませんでしたおーっほっほっほ


>junmaru敬子 様
鉄人は、かなり原作に忠実に再現したみたいで、
機能性とか実用性とか、なーんも考えて無い感じですね。

現実世界で実現するのに1番難しいのは、あの2本のレバーで
複雑な動きを操作出来る様にする事じゃなかろうかとうーっふっふっふ


>トクトルmacky 様
鉄人は目が光るとか腕が動くとかの機能は一切無いみたいなんで、
点検口なんて必要無いのかもしれません。

イルミネーションに飾られた鉄人、似合わんだろうなーいーっひっひっひ


>KOBEあんぱんち~PROJECT 様
>tugumi_mには絶対にのぼってはいけません 様
ナイス、どうもです。

by sakadong (2009-11-25 14:11) 

デルフィニウム

掃除ロボット・ルンバ(名前が不確か)は役に立ちそうですね。
by デルフィニウム (2009-11-26 12:33) 

Essence

シルバーとレッドの28号は…チュー国製ですかね?w

それよりも陳列ケース真ん中に居る…
超人ハルクの様な物体が気になるオイラでした。w
by Essence (2009-11-30 21:34) 

sakadong

>これがデルフィ部分で これがニウム部分 様
ルンバで正解です。
でも、これって使う前に、それなりに部屋を片付けておかないと
ダメなんでしょうね。
我が家みたいに、ガキどもが散らかし放題だと使用不可ですな。


>若きEssenのce 様
この時代のおもちゃは、ドコ製かなんて考えちゃだめですよ。
ありのままを受け止める寛大な心で。

だから、あのハルクみたいなのも鉄人としてだな、えーっとぉ…


>青春成瀬読本 様
nice!ありがとうございます。
突然のnice!に動揺を隠せません。
by sakadong (2009-12-02 16:10) 

peco

親切設計なsakadongさんの、いつも分かりづらい比較対象が大好物です。
性を感じさせない爽やかな表紙に、思い切りそそられました。
犬や猫などの小動物って、昔から広告業界では使い勝手が良かったんですねぇ。
いやぁね、大人って。
by peco (2009-12-03 19:10) 

sakadong

>peco人28号 様
携帯よりもデジカメの方が大きいと思ったんですが、
デジカメを置いちゃうと撮影出来無くなっちゃうし、
財布を置くワケにもいかなかったんで携帯になったんです。
なんて物語があったんです。

ドクトル敬子ってググってみると、何か怪しい本が大量にHITします。
是非、ご購読された上で感想文を提出して下さい。
by sakadong (2009-12-08 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩いて掘って祝った一家マスク物語 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。