SSブログ

日本一の誕生日を迎えさせたくて2010 [お出かけガイド]

会社に、こんな封筒が届きました。

↓ ↓ ↓

某納付書


その封筒には、ご丁寧に開封の切り取り線が書かれてました。

↓ ↓ ↓

ここから切っても良いんだなっ!?

こんなトコ切ると、確実に中身も切断だっ!


この事実を送り主に教えてやりたいsakadongです面倒だから教えないけど。



GW、如何お過ごしでしたか?
我等sakadong一家は、5月3日~4日と車で静岡に小旅行に出掛けてみたりしました。
片道400kmほどの旅です。


そこで今回お送りするブログは、その様子でもお届けしてみようかと思った次第。


いつもの様に”無駄に長い”ので、途中で怒らないでねっ♪


5月3日(月)、朝7時47分に出発したsakadong一家。

連休の中日(※)とあって、それほど強烈な渋滞も無いと踏んで、こんな時間の出発です。
※中日は”なかび”です”ちゅうにち”では無い


途中、『浜名湖SA』立ち寄りました。

ここでは、浜名湖を眺める子供達を撮影したり

↓ ↓ ↓

浜名湖です


浜名湖を眺める子供達を別角度から撮影したり

↓ ↓ ↓

浜名湖なんです


浜名湖だけを撮影したり

↓ ↓ ↓

浜名湖なんだってば


あ、面倒臭いですかそうですか。


さて、浜名湖名物と言えば『うなぎパイ』ですね。

↓ ↓ ↓

夜のお菓子らしい


ま、名物だからって、買ったワケじゃ無いですけど。


チョコチョコと渋滞にはまったりして予想以上に時間が掛かってしまい、
宿を取った静岡市・清水に到着したのが午後6時43分。

いやぁ、11時間もかかってるしwww

なので、今日は富士山は諦めて翌日に持ち越しです。


さて、翌4日ですおはようございます。
今日は頑張って富士山を見に行こうと思います。

しかも、4日は娘の10歳の誕生日です、ひゃっほーぃ[わーい(嬉しい顔)]

なんか、昨日まで9歳だった気がします。


さて、宿で朝食を摂りチェックアウトを済ませたsakadong一家は、コチラを目指しました。

↓ ↓ ↓

おいでませ、富士川楽座

『道の駅・富士川楽座』です。


富士川楽座は、東名高速『富士川SA』と同じ場所にありまして、
中で繋がってます。
(もちろん、車は別々です)

それでは、最大にして最終目的である『富士山』の勇姿をどうぞー!

↓ ↓ ↓

いよっ、日本一っ!


デカいっ!

私は、新幹線から見た事はあったんですが、このスケールで見るのは初めてだったので、
感動・感激に心が震えました。

…あ、ちょっと大袈裟に言いました。


ここでは、富士山をバックに娘を撮影したり

↓ ↓ ↓

富士山です


富士山をバックに息子を撮影したり

↓ ↓ ↓

富士山なんです


富士山を”どアップ”で撮影したり

↓ ↓ ↓

富士山なんだってば


あ、しつこいですかそうですか。


さて、富士市…の隣り・富士宮市の名物と言えば、『焼きソバ』ですね。

↓ ↓ ↓

ま、焼きソバだね


やはり、これは食べないといけませんね。

それでは、いただきまーすっ^^

↓ ↓ ↓

味は…普通w


…別に、無理して食べなくても良いかなーって。


無事に富士山関係を満喫したsakadong一家。
そろそろ家に帰ろうかなって感じです。

この道の駅には、ETC専用の入り口があったので、
ここから高速に入って一路関西を目指します。

上りの渋滞は酷かったんですが、幸い私達は下りです。
いやー、良かった良かったっ♪


行きは、名神高速 → 東名高速 と走ってきましたが、
帰りは、東名高速 → 伊勢湾岸道 → 新名神 と走りました。

…ま、名神の途中が渋滞してたんで、避けただけなんですけどね


途中、湾岸長島Pで休憩。


湾岸長島Pと言えば、コチラ

↓ ↓ ↓

おいでませ、足湯


『足湯』です。

しかも、”無料”ですっ!


早速、車に長時間乗った疲れを癒そうと、足を浸してみます。

↓ ↓ ↓

熱いっ!


…メチャメチャ熱いがなwww


長島で疲れを取った後は、自宅まで一直線っ!

帰りは、軽い渋滞に巻き込まれたものの7時間程度で到着。


家族全員、大満足の静岡旅行でした。

めでたし、めでたし。


P.S.行きと帰りの差、4時間って、何っ!?
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

デルフィニウム

あら?家を素通りしたわね?お新茶くらいお出ししましたのに。
by デルフィニウム (2010-05-06 19:19) 

Essence

生で見る富士山は…飛行機からしか見た事ないオイラです。w

by Essence (2010-05-07 15:05) 

はだけた大将

こちらではスカイツリー越しに富士山が小さく見えます。
ウマい焼きそば食べ、アッツい足湯に浸かりながら
観た富士山は、五感刺激しまくりで有意義なGWでしたね。
by はだけた大将 (2010-05-07 23:31) 

junmaru

お嬢さんおめでとうございました。
素敵なお誕生日として良い思い出になったことと思います。プライスレス。
富士山なら毎日見てますけども家からも見えますけども
「特急ふじかわ」から見る富士山には毎回うっとーりします。
乗り鉄のご子息のためにいつか列車の旅も検討してみてください!
by junmaru (2010-05-09 23:46) 

peco

ハッピーバースデーでございましたー。
憧れの富士宮焼きそばに涎を垂らしながらコメントしているのは、言わずもがなです。
無料の足湯って、温度設定適当な所、多いですよね。
熱湯コマーシャルかってくらいの。でも年寄りは平気な顔して浸かってるんですよね…。
by peco (2010-05-13 12:28) 

sakadong

>浜名湖を眺めるデルフィニウム 様
素通りしちゃってましたか。
玄関にでも『歓迎sakadongご一行様』ってノボリを立ててくれてたら
お寄りしましたのにぃ。


>道の駅・Essence 様
私は、生で見たのは今回が初めてだったんです。
もう、超感動しますので、是非ご覧になられる事をお勧めです。


>行きは、はだけた → 大将 様
まだスカイツリーを生で見た事の無い私です。
スカイツリーと富士山を一緒に見る景色、如何でしょうか?

残念ながら、足湯だけ別場所なんですよー。
ああ、足湯に浸かりながら焼きソバ食べつつ富士山見てぇwww!!


>大満足のjunmaru旅行 様
娘の誕生日、ありがとうございます。

列車の旅もやってみたいですね。
運転しなくて楽だし。 ← 本音
でも、車の方が格段に安上がりなんですよね。 ← もっと本音


>pecoいっ! 様
幸福誕生日でした。 (←ハッピーバースデーの直訳ですな)

富士宮焼きソバねぇ…私としては、本当に”ごく普通”な味でした。
ハッ∑( ̄◇ ̄;)まさか、騙されて本当に普通の焼きソバをっ!?

この足湯、マジ熱いです。
お湯から上がると、浸してた部分だけ真っ赤になってます。


>しかも、”あんぱんち~”ですっ! 様
日本一のnice!、ありがとうございます。
そんなあなたも日本一っ!
by sakadong (2010-05-14 10:16) 

デルフィニウム

こんばんはー
ノボリは次回には立てておきますね。
by デルフィニウム (2010-05-19 18:24) 

デルフィニウム

今月のまとめ記事は執筆中でしょうか?
by デルフィニウム (2010-05-25 15:00) 

sakadong

>デルフィを”どニウム”で撮影 様
ノボリじゃ気付かないかもしれないんで、アドバルーン希望。

まとめ記事は…現在、鋭意執筆中w


>tugumi全員、大満足の_m 様
>キナコまで一直線っ! 様
富士山みたいな、心を振るわせるnice!ありがとうございます。
そんなお2人も、やっぱり日本一っ!
by sakadong (2010-06-02 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。