SSブログ

5月を駆け抜けた男の形跡 [挨拶程度]

いつも使う駅の近くにあるタバコの自販機。
新発売されたタバコの広告が、自販機全体に装飾されてました。


でも、何故か…


そのタバコは売られて無えぇwwww


もしかして発売前だったんでしょうか?sakadongです別に買う気は無いですけど。



さて、暦(こよみ)は5月も過ぎ去って6月に突入しましたね。

ああ、そこの日付・曜日感覚が鈍ってるあなた、カレンダーが5月のままですよー。


そこで今回お送りするブログは、私が死力を尽くした5月の様子を
つらつららぁ~って書き綴ってみようかと思った次第。

そう、格好良く言えば『自分史』ってヤツです。

ま、簡単に言えば、手抜きだがねwww



5月1日(土)
5月になった。
なんか、前日まで4月だったような気がする。


5月2日(日)
私的には、今日がGWの初日。

普段行かない公園に行ってみる。
っつっても、車で20分くらいの場所なんだが。

けっこう大きなジャングルジムに登る。
息子も頂上まで登ったが、あまりの高さに怖がって降りるのに四苦八苦(合計・十二苦)。
しかし、家族の見事な連携で無事に救出。


5月3日(月・憲法記念日)
富士山を見に静岡へ出発。
ま、説明するのも面倒なんで、コチラを読んでくれるとありがたいなーなんて思う。


5月4日(火・みどりの日)
静岡で娘が10歳の誕生日を迎える。
なんか、前日まで9歳だった様な雰囲気が漂う。

富士山を見て、関西に戻る。


5月5日(水・こどもの日)
GW最終日。
前日までの旅行で体力も財力も使い果たしたので、基本的には休養日。

1日遅れで、娘の誕生祝いをやる。
ま、バースデーケーキ程度の、質素な内容なんだがね。


5月6日(木)
連休も明けてしまい、仕事に行くのが辛い。
が、筋肉痛に負ける事無く職場に到着。

しかし、机に着くなり筋肉痛に負ける。


5月7日(金)
気候が、突然暑くなる。
職員全員が我慢できずエアコンを点けるが、全然涼しくならず。

終業時間に、エアコンが冷房・ドライじゃ無く、暖房になってる事が発覚。


5月9日(日)
今年も無事に結婚記念日を迎える。

今年で満11年、『鋼鉄婚式』と言うらしい。
が、2人の仲は鋼鉄よりも、もっと頑丈で強固だ…と信じたい。


5月12日(水)
職場で作業していたら、靴底がパックリ剥がれる。
この日は一日中、歩く度にパッカパッカ音がする。


5月13日(木)
職場の女性社員が『レーシック手術』をしてきた。

帰宅後、家族に「私もやってみようかなー」なんて言ってみたが、
何故か全員から猛反対される。


5月14日(金)
2日前の作業の筋肉痛が襲ってくる。

筋肉痛が2日後に来るなんて、もう自他共に認める”ヲッサン”である。


5月15日(土)
近所のスーパーの床に並べてある『タイルカーペット』を、
私と娘と2人で模様に沿って歩く。

嫁から「2人とも変」と言われる。


5月16日(日)
売りに出されていた隣家に、新しい住人さんが引っ越してくる。

今時珍しく『二槽式洗濯機』を使ってるみたいだが、
どうやら室内に置くスペースが無かったらしく屋外に設置される。

雨の日は部屋干しすら無理だ。


5月18日(火)
自宅で嫁と息子が『かくれんぼ』をしていた。

が、息子が隠れる時に「OOに隠れるから捜してねー」と、隠れ場所を宣言していた。
こんな『かくれんぼ』に付き合ってる嫁って、すっげーと感心する。


5月19日(水)
大阪市議補欠選挙の街宣車が五月蠅(うるさ)い。


5月20日(木)
大阪市議補欠選挙の街宣車が五月蠅い。


5月21日(金)
大阪市議補欠選挙の街宣車が以下略


5月22日(土)
大阪市議補欠の以下略。


5月23日(日)
強烈な雨の中、伊丹のイオンモールに出掛ける。

みんな雨の日は屋根付き駐車場のあるトコを選ぶのか、もの凄い人と車。
帰宅時、駐車場から出るだけで30分以上かかる。


5月24日(月)
実家から「使わなくなったから上げる」と言われてたノートPCが届く。

使わなくなったって理由を聞いていたので期待してなかったが、
実際に届いたPCは、良い意味で期待はずれだった。

CPUが『Core 2 Duo』ってだけで十分だ。


5月25日(火)
2日後に迫った『株主総会』に向けた資料作りで大忙し、ああ、大忙し。

猫の手も借りたい気分だったが、借りたところでどうしようもないから止める。


5月26日(水)
会社は休み。
しかし、子供達は普通に学校&幼稚園だったので、特別な事は何も無し。


5月27日(木)
株主総会当日。

司会進行役と経理責任者として総会に出席。
前日までに揃えた資料と『口からデマカセ』で、何とか乗り切る。

いや、口からデマカセは嘘です、ウ・ソ。

総会に出席したものの、株主では無いので配当は貰えません。
でも、苦労せず『異議なぁ~し』って言ってた人達は配当が貰えるかと思うと、
何故か怒りが込み上げる。


5月29日(土)
この日は寒かったので「今シーズンは最後かなぁ?」って思いながらの鍋料理。

最後だと決めつけてたので、半端に残しても使い道が無いと信じてしまい、
残った具を無理して食べた。

案の定、酷い”腹痛”と戦うハメに。


5月30日(日)
腹痛との戦い、2日目に突入。


5月31日(月)
所用で木工用ボンドを使う。
最後に指に付いたボンドを剥がしてたら、間違えて”さかむけ”を剥いてしまう。

…地味に痛い。


今日で5月も終わり。
明日から6月になりそうな予感がする。



こんな2010年の5月でした。

旅行有り、大量の仕事量有りの、大忙しで充実した5月だったなぁ。



…6月は楽したいなぁ…(ー_ー)
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

デルフィニウム

バグでniceボタンが押せない・・・ことにします。
by デルフィニウム (2010-06-03 07:50) 

peco

つらつららぁ~、ですね。ほんとにw
by peco (2010-06-03 10:31) 

Essence

Yahooのタグに笑いを堪えつつ…
おつかれさまでした。(^^)y
by Essence (2010-06-03 17:14) 

junmaru

ちゃんと株主総会開くような会社の経理責任者ってことは
sakadongさんって意外とエライ人なんだなあ。
あまり失礼の無いようにしよう。
by junmaru (2010-06-03 23:47) 

はだけた大将

無事結婚記念日を迎えられ、
筋肉痛、総会、腹痛、木工ボンドと、
何かと人生戦う事の多いお年頃。
6月もガンバ!
by はだけた大将 (2010-06-10 00:51) 

デルフィニウム

充実していたのは何よりです。
by デルフィニウム (2010-06-11 16:23) 

sakadong

>デルフィニウムは休み 様
nice!が押せないのはバグじゃ無くて、PCが原因のようです。
そんなあなたにお勧めの1台が有るんですよ-。
CPUがCore2DuoのノートPCなんですがががwww


>pecopecoco~ 様
手抜き感満載でお送りしましたwww


>二槽式Essence 様
そんなトコまで読んで下さり、ありがとうございます。
そうなんです、私のブログは『タグ』までが作品です。


>junmaru総会当日 様
一応株式会社ですから、総会は開かないと株主さんに怒られます。

責任者って書けば、何となく格好良いですけど、
簡単に言えば『押し付けられた』って事ですwww


>明日からはだけたになりそうな大将がする 様
自分の人生の中で、これだけ戦った月は思い浮かびません。
受験の頃の方が、のんびりしてた気がしますwww


>…デルフィはニウムたいなぁ… 様
充実してたって点では、間違い無く充実してたって言えますエッヘンっ!


>tugumiとの_m 2日目に突入 様
nice!ありがとよー、ありがとなー!
by sakadong (2010-06-21 11:15) 

デルフィニウム

Core2 DuoT8100って PCに書いてあります^。^
by デルフィニウム (2010-06-21 16:02) 

デルフィニウム

(@^▽^@)ニコッ
by デルフィニウム (2010-06-25 10:55) 

sakadong

>補欠選挙のデルフィがニウム 様
ああ、そのPCに書かれてるのはCore2Duoじゃ無いんですよ。
Duoじゃ無くてQuoなんです。
そのPCを持って行けば、コンビニで買い物が出来ます。
by sakadong (2010-06-25 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。