SSブログ

アイツが残していったモノ [挨拶程度]

先日、娘が小学校に教科書を忘れたって話が出た。

私が
「お父さんが小学校の時は、教科書は忘れた事ないぞ」
と言ったら、嫁が
「あらっ?それって学校に置いてたんじゃないの?」
なんて言うもんだから、さらに私が
「教科書は、ちゃんと毎日持ち帰ってたぞっ!」
って言い返すと、続けて嫁が
「へー、意外ねー」
なんて言い放った。

こらこら、私は小学校に”教科書置きっぱ”なんてした事無ぇよ。
見損なっちゃー困るなー。

教科書を持ち帰らなくなったのは中学校からですsakadongですこんにちは。



我が家で飼ってたヤゴの『ヤゴン』、無事にトンボの『トンボン』になって私の下から旅立ったのは、
過去のブログを見て頂いた方ならご存じだと思います。

↓ ↓ ↓

在りし日のヤゴン


玄関の何処かでトンボに成ったのは間違い無いんです。
でも、昆虫が成虫になった時に残る【抜け殻】が見当たらなかったんです。

去年の『ヤゴゴ』の抜け殻も行方不明のままだし。


ところがある日、何気なく床を見てみると、そこには、な…なんとぉ…


あったんですよ、ヤゴンの『抜け殻』。

それが、コチラです。

↓ ↓ ↓

まさしく『抜け殻』

若干(?)ピンボケですけど、お父さん(37)はそんな小さい事を
気にする様な子に育てた覚えはありません。


…ま、育てられた覚えも無いと思いますが。


もうちょっとUPにした画像がコチラ。

↓ ↓ ↓

正真正銘の『抜け殻』

だから、多少のピンボケなんて気にしちゃダメだって、
お父さん(会社員)は普段から口すっぱく言ってるでしょっ!


…ま、口すっぱく言われた記憶も無いと思いますが。


えーいっ!こうなりゃドアップのサービスじゃああぁぁー!!!!

↓ ↓ ↓

きったねぇwwww

ちょwwwwwwwwホコリまみれwwwwwwwwwwwwwwwwww

だから、あれほど「成虫になる時は、清潔な場所で」って、お父さん(男)は口うるさく言ったのにぃ!


ま、本人(本トンボ?)は、何を言われてたのかなんて気にしてないんでしょうが。



さて、もう1匹(ヤゴリン)だって、何処でトンボになるか分かりません。


なので…


急いで掃除してきまーすっ!
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 10

komomo

(^・ェ・)ン?
それは「ヤゴゴ」の抜け殻の可能性はゼロですか?
by komomo (2009-06-26 11:42) 

GBラビッツ

ご訪問&niceありがとうございます。
虫系はちょっと苦手ですが
ペットとして飼うなら
かわいくなってくるのかも!?
by GBラビッツ (2009-06-26 15:04) 

はだけた大将

姉がランドセル学校に置き忘れ、帰宅途中
友人宅に遊びに行ったものだから、ちょっとした騒ぎになってました。
ヤゴもこんな所に抜け殻置いて行って、お宅で騒ぎになってますね。
ピンボケ写真、動揺が隠しきれない感じです。
by はだけた大将 (2009-06-26 19:27) 

junmaru

掃除機に吸い込まれる前に発見されてよかったですね。
お父さん(人間)の青春の抜け殻もどこかに転がってないですか?
by junmaru (2009-06-26 19:39) 

Essence

オイラも中学生から置きっ派です。w

その抜け殻は…ブローチとして再利用するんですか?
エコ精神ですね、わかります。www
by Essence (2009-06-26 21:47) 

tugumi_m

ちょっとボンヤリな私は小学校に行く時にランドセルを玄関に置き忘れ、友達の家で指摘されて慌てて取りに戻ったことがありますw
どうりで皆がジロジロ見てたわけだ^^;
抜け殻発見おめでとう!そしてお掃除お疲れ様ですw
これで想像の斜め上を行かない限りヤゴリンは安心して羽化できますね♪
by tugumi_m (2009-06-27 00:03) 

sakadong

>komomoの可能性 様 もしかしてkomoゃんかも? なーんて
そんな細かい事を言ってはいけません。
お父さん(男)はそんな事を言う様な躾をした覚えはありません。

…ま、躾られた覚えも無いと思いますが。


>UPにしたGBラビッツ 様 ← 毛穴が見えるくらいのUPで
こちらこそ、ご訪問とかniceとかコメントとか、各種ありがとうございます。

私も虫全般に弱いんですけど、ヤゴは大丈夫です。
機会が有れば、是非『正面』から見て下さい。
つぶらな瞳が堪りませんよおぉwww


>はだけた覚えの無い大将 様 ← 思いっきり覚えがありそうな
私は中学生になってからランドセルを忘れた事なんて
ありませんよっ!

…ま、中学生からランドセルじゃ無いっつう話ですけど。

画像の文句は私に言わず、性能の低い携帯のカメラに言ってくれwww


>junは持ち帰ってたmaru 様 ← 持ち帰らないと単なるmaruにぃ!!
本当、吸い込まれる前に見つかって良かったですよー。
これも、普段から細かい所まで掃除しないお父さん(父)だからこそ
成せるワザかとwww


>何気なく床を見るEssence 様 ← 何か落ちてましたか?
抜け殻は、目出度く娘が回収致しました。
多分、夏休みの自由研究に回されるんじゃなかろうかと。

違う材料とか使わない辺り、ある意味エコです。


>どこで『tugumi』に成るか分からない『_m』 様 ← すでに成ってるし
本物のボンヤリさんは学校に着いて1時間目が始まってから気付くのです。
途中で気付くなら、まだ大丈夫です安心です。

ヤゴリンが迂闊に掃除してない場所で成虫にならない様に、
毎日、監視の目を光らせてますキラリーン。
by sakadong (2009-06-29 13:22) 

ぐーだ

ヤゴンちゃんだったのですね(^^)
ともだちは アゲハを育てるのにはまってます
旅立つときは 遅刻してくる~(笑)
by ぐーだ (2009-06-30 02:08) 

andrew

ご訪問&niceありがとうございました。
ヤゴンちゃんは人目につかないところでひっそり
脱ぎ脱ぎしていたのですね。
by andrew (2009-06-30 06:36) 

sakadong

>ぐーだまみれ 様 ← 頭から爪先までぐーださん
抜け殻は多分ヤゴンです。
今さらヤゴゴだなんて信じたくありません。

アゲハは、蝶になってくれたら良いんですけど、
幼虫段階が我慢出来ませんwww


>我が家では飼ってないandrew 様 ← そりゃそうだろう
ご訪問+nice+コメント、恐縮です。

どうやらヤゴンは、恥ずかしがり屋さんだったみたいです。
私の目の前で堂々と脱いでくれても良かったんですけどねー。
by sakadong (2009-06-30 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。