SSブログ
挨拶程度 ブログトップ
前の10件 | -

男のスウィーツ製作会 [挨拶程度]

年末恒例の『年末ジャンボ宝くじ』が発売されてますね。

皆さんも、「3億円当たったら、アレ買って旅行して・・・」とか
夢を膨らませてるんじゃないでしょうか。


そんな私だって、同じ様に夢ばかり見る毎日です買ってもいませんが。


宝くじなんて数十年買ってませんsakadongです買う金も無ぇよ。



どうも、2ヶ月以上のご無沙汰です。
皆さん、元気にしてました?

私は必要以上に元気なフリしてます。


そんな限界ギリギリの私が今回、お料理に挑戦してみたのでございます。
それも、デザートの王道・・・だと思われる、『カスタードプリン』でございます。


おおっ!やるなsakadong♪


そんな皆さんからの賞賛の声を全身に感じてます。
いやいや、そんな大した事はありませんよえっへへへへーん。


そこで今回お送りするブログは、プリンの製作過程を余すことなくお伝えしようかと思います。



空腹の方は続きを読む前に腹ごしらえを


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこまで機械頼りで大丈夫なのか再検証してみた暇な男 [挨拶程度]

『すったもんだ』って言葉があります。

【すったもんだ(擦った揉んだ)】
物事がなかなか決まらない事。揉める事の強調。
例文:すったもんだあったが、ようやく解決した。

そう、『すったもんだ』です。

すったもんだ…

吸った揉んだ…

吸ったり揉んだり…


なんか工口くね?


そんな思春期の少年みたいな思考をする男sakadongです普通のオッサンです。


4つほど前のブログでやった『So-net翻訳で楽しんでみよう企画』ですが、
個人的に楽しかったので、またやってみました。

ええ、自己満足です。

そんなワケで、そこで今回お送りするブログは、色んな日本語(日本文)を英訳して、
再度それを和訳してみた結果を発表する第二弾です。

それでは、今回も張り切ってどうぞー。


続きを読む→I read a continuance→私は、存続を読みました


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時代に取り残されない為に頑張りました [挨拶程度]

とある壁に、こんな落書きがありました。

↓ ↓ ↓

正味のはなしって、何やねん?

正味の中身は何なんだっ!?
書き留める部分は、そこじゃ無いだろうっ!

しかも

↓ ↓ ↓

Theロープ越し

わざわざロープをずらして書く事なのかっ!?!?


次回は是非とも肝心な部分を書いて貰いたいsakadongですいや落書きはいけません。



さて、地デジへの完全移行を控えた某日、会社のテレビを買い換えました。


そこで今回お送りするブログは、そんなテレビを買い換えた内の1台の話を
無駄にしてみようかと思います。


本当に無駄話ですが、どうぞ最後までお付き合い出来るものなら付き合ってみなさいっ!

ああ、嘘です付き合って下さいお願いします。



続きはWEBで…って、そんなの当たり前じゃん


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どこまで機械頼りで大丈夫なのか検証してみた暇な男 [挨拶程度]

5月4日は娘の誕生日でした。
そこで、娘のリクエストにお応えして、回転寿司を食べに行きました。

娘の誕生日を祝ってか、お寿司の回るスピードも普段より早かった気がします。
そのせいで、画像が…

↓ ↓ ↓

ギュオォォーン

ほーら、こんな風に携帯のカメラじゃ、シャッタースピードが追い付きませんでした。


ああ、嘘ですジョークですsakadongです単なる手ブレですピンボケです。



仕事が一段落しまして、ちょっと落ち着いた雰囲気漂う定時前。
何気なくso-netのトップぺージを見ていると、コンテンツの中に気になるモノを発見。

↓ ↓ ↓

(っ・ω・)つ【翻訳】


「ちょっと暇だし、こいつの実力を調べてみるか…」

『思い立ったが吉日』的な生き方の私、さっそく遊んで…いや、調べてみました。


そこで今回お送りするブログは、色んな日本語(日本文)を英訳して、
再度それを和訳してみた結果を発表してみます。

それでは、張り切ってどうぞー。


続きを読む→(翻訳)→I read a continuance


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今さら10月を語る男 [挨拶程度]

10月28日、『ダーツでスクラッチ』が終了しましたね。

思い返せば、昔は『天使』とか『クルマ』とか『パンダ』とかありましたよね、スクラッチ。
『不思議な箱(茶箱)』だって、最初は10pだったのが5pになり、やがて3pに。

10月13日から『トラベル日替わり投票』もお休みしてる状況。
このまま、自然消滅しそうな勢いです。


こんな状態で、どうやってソネットポイントを貯めれば良いのでしょうか?

毎日必死で『不思議な箱』と『ポイントポン』に賭ける男sakadongです本当に必死です。


いつもなら、月末か翌月明け早々にUPする『1ヶ月おまとめブログ』。
しかし、上げないうちに、いつの間にか10月どころか、11月すら残り2日なんて事態に陥ってます。

でもね、私だって一応『社会人』なんです。
そして、私だって一応仕事が忙しい時期だって存在するんです。
本当は、上げたかったネタだってあったんです。

でもね、ブログを書くどころか、徘徊すらままならない状況だったんです。

って、一応『言い訳』ね。


で、随分前の話なんですが、すっかり先月の話なんですが、
今さらながら、慌てて10月のまとめブログ、書きまーす。


今さら感満載な雰囲気ですが、そんな事は気にしないで行こ-。


続きぃ~、続きは要らんかねぇ~


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無料(タダ)で贅沢三昧の日々 [挨拶程度]

時は西暦20XX年、世界は核の炎に包まれ、人類は滅亡したかに思われた。

しかし、人類は生き延びていたっ!
だが、弱肉強食の世界と化し、暴利を貪(むさぼ)る高利貸しが横行していた。

-中略-

絶望の中に生きるしかない弱者の為に、世の高利貸しを倒すべく、
あの伝説の金融機関が立ち上がったっ!

その金融機関の名は…

↓ ↓ ↓

あたたたたたたっ!

ATMを操作する時は「あたたた…」と声を出して下さいsakadongです頭取はケンツロウです。



10月9日(土)は息子が通う幼稚園の運動会…の予定だったんですが、
天候不良によりまして、11日に延期となりました。

そこで、いつもお世話になってる会社様から招待されてましたバーベキューに
私も他の社員一同と一緒に参加してきたんです。


招待なので、当然ながら『無料』です。
無料だから参加したと言っても過言ではありません。


そこで今回お送りするブログは、そのバーベキューの模様をお伝えしようかと思った次第。




続きを読む際は、空腹をお避け下さい


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9月を切り抜けた男の切れ端 [挨拶程度]

So-netさんのトップぺージを見てました。

注目キーワードの中に、こんなのがありました
↓ ↓ ↓
【尖閣諸島付近】

「何故『付近』なんだっ?」と叫ばずに居られなかったsakadongです尖閣は読めるけど書けません。


暦(こよみ)は9月30日になりました。

9月の終わりを待っていた様に、異常気象としか思えなかった夏も、
突然の終わりを告げ涼しくなってきましたね。


そんな涼しさを記念して今回お送りするブログは、そんな9月を振り返ってみようとおもいます。

なんて書き方したら何か特別っぽい感じだが、まぁ月例報告だ。


残暑お見舞い代わりに続きをどうぞ


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

目の前にあるピンチを金で解決した漢 [挨拶程度]

ちょっと見難いですが、とあるバス停です。

↓ ↓ ↓

な…長いっ!

いや、キミ、漢字10文字って…

名前、長過ぎやろwww

平仮名だと、なんと驚異の18文字っ!
さらに、次のバス停は驚愕の19文字っ!!

これ、車内放送で
「まもなく『光風台六丁目二号公園、光風台六丁目二号公園』です。
 光風台六丁目二号公園の次は『光風台六丁目三号公園』に停まります。」
なんて言ってるうちに、光風台六丁目三号公園も通過しちゃってますよ。

ハッ!∑( ̄◇ ̄;)

早口言葉か?車内放送が早口言葉なんだなっ!


是非一度、確認の為に乗ってみたいsakadongです乗る機会は無いけどねー。


一般的な車を動かす為に必要な物と言えば『ガソリン(※)』ですね。
※『軽油です』とか『重油です』って言い分は却下だっ!

で、ガソリンを給油する所と言えば、ガソリンスタンド(以下『GS』)ですね。

皆さんの利用されてるGSでも、『土日祝日はOO円引』なんてイべントされてるんじゃないかと
私の鋭い勘では推測されますジッチャンの名にかけて。

そんな私が普段利用しているGSも、土日祝日に加えて水曜日も『5円引き』なんて
素敵な料金でガソリンを販売していらっしゃいます。

なので、普段の給油は土日にしてるんです。

してるんですが…


続きを読むと、漢を感じます


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

8月を耐え忍んだ男の残像 [挨拶程度]

電車の車内とか事務所内で『扇子』を扇ぐヲッサン達。
うん、エコで良いと思う。

でも、扇子を扇ぐ人って、どうして扇子が微妙にシャツに擦れる距離感なんでしょうか?
扇子を扇ぐ度に、擦れた音がカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサカサ…


だーっ!鬱陶しいんじゃー!!

本人は涼しくても周りの不快指数は上昇中sakadongですカサカサ傘カサカ坂サカサカ逆サカサ。



さて、気が付けば1つもブログをUPしないまま、クソ暑い8月が終わりを告げました。

あ、上品な私が『クソ暑い』なんて下品な言葉を使っちゃダメですね。
言い直さなきゃ…

(っ・ω・)つ【うOこ暑い】


えー、そんなワケで、先月、先々月、先々々月…と、我が家に延々と受け継がれております、
1ヶ月のまとめブログです。


続きを読む時は、水分補給を忘れずに


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

7月を耐え抜いた男の抜け殻 [挨拶程度]

某コンビニ入り口に、こんな貼り紙が有りました。

↓ ↓ ↓

お客様にお知らせです


その中のコイツ

↓ ↓ ↓

俺、怪しいヤツじゃ無いよぅ


100%強盗に決定っ!


こんなトコ撮影してるヤツだって十分に怪しいよねsakadongです本当は良いヤツですよー。



さてさて、気が付けば8月なんですよ。

って事は、間違い無く7月が終わってるんです。
って事は、7月を振り返るブログをUPする時機到来です。

そんなワケで今回お送りするブログは、いつもの様に1ヶ月まとめたヤツだ。


続きを読む時は、エアコンの効いた涼しい部屋がお勧めです


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 挨拶程度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。