SSブログ

条件反射が身についたヤツ [挨拶程度]

ある日の日曜日。
「たまには私が料理してみよっかなー」なんて思い立ちまして。

切ったり刻んだり炒めたり盛りつけたりして料理は完成しました。

調理を終えて手を洗い、濡れた手をエプロンで拭いてたら嫁から
「手はタオルで拭いて。子供が真似するから」
って注意されました。

「どうせ子供達も大きくなったらエプロンで拭くのになー」なんて思いましたが口に出しませんでした。

そんな嫁の立場を思いやるsakadongですお久しぶりです。



『ヤゴを飼い始めました』ってブログをUPしたのが、5月27日

『1匹目(ヤゴン)がトンボに成りました』ってブログをUPしたのが、2週間後の6月10日

あれから、1ヶ月以上経ちますが…

↓ ↓ ↓

ヤゴリンで~っす♪

未だにヤゴのままな、もう1匹のヤゴ『ヤゴリン』

すっかり大きくなってます。


小さい命を大切にする事で有名な私なんで、途中で見放すなんて事はしません。
ちゃーんと、責任持ってトンボまで育てます。


育てる為に大事なのは、”エサやり”です。


エサは、割り箸で水中に押し込んで与えてるんですけど
↓ ↓ ↓

ほーれ、エサだぞー

最近じゃあ…

↓ ↓ ↓

ヤゴ、まっしぐらっ!

割り箸に反応して自分から近寄ってくる始末www


もはや”条件反射”です『パブ口フのヤゴ』です。



えー、ヤゴとしての自覚はあるんでしょうか?

トンボに成る気があるんでしょうか?


もしかして、私の世話が良過ぎて、居心地の良さにすっかり”居候モード”に突入してたりして[黒ハート]


…いや、それはそれで困るんだが…
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

デルフィニウム

本当にヤゴですか?
血統書ないですよね^m^
by デルフィニウム (2009-07-15 12:59) 

tugumi_m

どこまで大きくなれるのか限界に挑戦中なのですねー(*^ー^*)
某記録の書に載れるように応援してあげてくださいw
そしていつの日にか巨大トンボに!!
by tugumi_m (2009-07-15 13:57) 

はだけた大将

ヤゴって懐くの?
それとも、以前飼っていた犬だか猫だかの
生まれ変わりだったりしてね。
by はだけた大将 (2009-07-15 20:13) 

junmaru

古生代の巨大トンボ『メガネウラ』の生き残りかも!
by junmaru (2009-07-15 20:23) 

sakadong

>デルフィを飼い始めたニウム 様 ← デルフィって何?ニウムって誰?
折角なので、新しく『ゴールデン・ヤゴリバー』って作ります。
血統証も自作しちゃいそうな勢いです。


>tugumiフの_mぬ 様 ← 超分かり辛えぇぇwwwww
水槽のサイズが小さいんで、それなりのサイズでトンボになってくれないと
巨大水槽へ買い直しなんて事態になっちゃいますw

…ま、それはそれで”有り”なのかも


>はだけたで手を拭いてそうな大将 様 ← いや、別に深い意味は…
すっかり懐いた感でいっぱいのヤゴリンです。
昔、犬を飼ってたんで、そいつの生まれ変わりなんでしょうかね?
で、1日でも長く居たいんだと。

じゃあ、ヤゴゴとヤゴンの2匹は、何の生まれ変わりだったんだ?


>jun件maru射 様 ← えーっとぉ…
もし『メガネウラ』だったら、高く売れますか?
明日から裕福な生活が待ってますか?
by sakadong (2009-07-16 09:36) 

Essence

「巨大ヤゴ出現!?」ってTVの取材が来るんでしょうね…。
う〜ん。。。。楽しみだなぁ…。www
by Essence (2009-07-16 13:30) 

ささ

今晩は、お邪魔します。
昔のドラマとかでお母さんがエプロンで、
手を拭き拭き現れるシーンをよく見ていた気がします。
ヤゴも餌がもらえる事がわかるのですね。
これは凄いなぁ~ と思いましたv
by ささ (2009-07-16 22:24) 

sakadong

>自分から近寄ってくるEssence 様 ← ま、人間だからねー
テレビとか新聞に『巨大ヤゴ』の記事が出てたら多分それは私です。
ま、出してくれるのは『テレ東』か『東スポ』くらいでしょうけど(ぉ


>未だにささ 様 ← 改名しなけりゃ当然なんだが
昔のドラマだと、エプロンっつうより『割烹着(かっぽうぎ)』です。
やっぱり、腕までカバーしてナンボです。

私も、まさかヤゴが自分からエサを貰いに近づいてくるなんて
思いもしませんでした。
文鳥は、自分から貰いに来ます?
by sakadong (2009-07-17 11:03) 

komoゃん♪かもしれない

いやー(*´Д`*)エプロンでふきふきしちゃったのはノンフィクションだっんですねーwwwwww
by komoゃん♪かもしれない (2009-07-18 00:52) 

sakadong

>komoが身についたゃん♪ 様 ← 『ついたゃん♪』みたいに見えちゃうなぁ
僕は、中途半端な作り話は書きませんよ。
本当に有った事を尾ヒレ背ヒレ付けて大袈裟に言うか、
ひと目で作り話と分かるか、どっちかですよ。

ほら、妙な誤解を生んでもねぇ…
by sakadong (2009-07-21 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。