SSブログ

家庭的社会科見学 [お出かけガイド]

時々、雑誌なんかにある『応募者全員サービス』ってヤツ。
内容を見てみたら「OO円分の切手(郵便小為替)を同封して…」って書いてあったり。

それ、どこが通信販売と違うんですか?

私には違いが分かりません誰か教えて下さいsakadongです通販は良く利用してます嫁ですけど。



さて、7月19日(月)は『膿の日』でしたね。
もう、ドロドロのネトネトな液体がドロォって…

ヽ( `・ω・´)┌┛ ∑(~´Д`)~

自分でも、書いてて気持ち悪いですウォエェwww


改めまして『海の日』でしたね。
土曜日から3連休なんて、この世の物とは思えない時間を過ごした人も
ゴマンといらっしゃる事と、お怨み申し上げます。

只今絶賛お怨み中な私は、日曜月曜の連休だったんです。
なので、2日間とも家でノンビリ過ごしたかったんです。

しかし、休日である以上、子供達が「何処か連れてけー」と言うのは自然な流れです。
どんなに親がノンビリと過ごしたいと思っても、『親の心子知らず』です。

そこで今回お送りするブログは、そんな連休最終日の素敵な過ごしっぷりを紹介しようと思った次第。


しかし、何と言っても3連休なんです。
下手に外出しても、人ゴミに突撃する可能性大ですよね?ね?

なので、『多分ここなら人影まばらだろう』と予想できる場所をチョイスして、
コチラに出掛けて参りました。

↓ ↓ ↓

どーもー、ピッカーでぇーっす『ピッカー』と

相方のサッキーと申しますぅ『サッキー』でお馴染みの

↓ ↓ ↓

150分の1

『国崎クリーンセン夕ー』さんですっ!


…あ、知りませんかそうですか。
文字を大きくしてもダメですかそりゃそうでしょうね。


えーっとぉ…


まず、『クリーンセン夕ー』とはどんな施設かと言いますと…

ま、ゴミ処理(焼却)施設だ。


全体図がコレ

↓ ↓ ↓

必見っ!これがクリーンセンターの全体像だっ!!


『多分、来場者は少ないだろうなー』と予想して行ってみたワケですが、
予想通りの、いや、予想以上の少なさでした。

↓ ↓ ↓

ガラーン…

っつか、我が家以外誰も来て無えぇwww

クーラー効き過ぎちゃって、涼しいを大きく通り越して寒いwww


えー、ここを選んだ理由は他にもありまして。

↓ ↓ ↓

コンテストは好評のうちに終了致しました

『環境イラストコンテスト2010』なんて企画がありまして、
それに我が娘も作品を”提出”してたんです。

学校の強制だから、参加とかじゃ無くて提出だ。

で、肝心の娘の作品は…撮影すんの忘れてたあぁwww


…ま、そのうち返却されるだろ


えー、こちらの施設では、木の実とか切れ端を使って

↓ ↓ ↓

さあ、好きな材料を選ぶが良い

色んなオブジェっぽいヤツを作るコーナーもありまして。

↓ ↓ ↓

さあ、好きな完成品を手本にするが良い


制作場所は、施設模型で言えばこの辺りです。

↓ ↓ ↓

君もリサイクルプラザへ来てみないか?


では早速、娘も制作活動を開始。

↓ ↓ ↓

誠心誠意、制作させて頂いております


プチ情報ですが、ここには着色用のぺンが置いてあるんですが

↓ ↓ ↓

もう、カッチカチなのよwww

9割以上のキャップが固着して取れませんのでご注意下さい。


ちなみに、娘が鋭意制作中、息子は

↓ ↓ ↓

カチーン、ゴロンゴロン、キャーキャーわーい

何か知らん、ピンボールみたいなヤツで大ハシャギっ♪


で、切った貼ったしてると完成です。

↓ ↓ ↓

将来、高値で取引されます

おお、なかなかの出来ではないかっ!
さすが我が娘だっ!!
将来が楽しみだぞぅ♪


えー、ここで終わって帰宅しても良かったんですが、
どうせ帰っても暑いだけなんで、通り道にある公園に寄りました。

こちらの公園は、プールとまでは言いませんが、簡単な水遊び程度なら出来る様になってまして、
子供達も涼しそうに&楽しそうに遊んでおりました。

↓ ↓ ↓

バシャバシャ、パチャパチャ、キャーキャーわーい


なんやかんやで、子供達も満足出来た休日だったみたいです。
いやー、良かった×2♪


ここで訂正が御座います。
先ほど「さすが我が娘」との発言が御座いましたが「さすが嫁の娘」と訂正致しますと共に
深くお詫び申し上げます。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Essence

我が家の「海の日」は、び〜ちく り〜ん…………
いや、「ビーチ クリーン」に行ってきました。
まぁ、歩いて数分の距離に海水浴場があるので、
毎年「海の日」の地域恒例行事なんすけどね。
by Essence (2010-07-21 12:33) 

sakadong

>ここでEssenceが御座います 様
「ビーチクリーン」って言えば格好良いですが、その距離の近さだと
単なる『町内会清掃活動』みたいなモンですね。

私も行きたいなぁ…び~ちくり~んw
by sakadong (2010-07-21 14:10) 

デルフィニウム

海の日は。。。何をしてたか忘れました。
by デルフィニウム (2010-07-31 14:38) 

junmaru

海の日は東京にいました。
ネプチューン名倉&渡辺満里奈一家を見かけました。
満里奈さんは目つきが鋭くてアゴもしゃくれ気味で人を寄せ付けない何かを身に纏っていました。怖かったです。

by junmaru (2010-08-02 10:40) 

sakadong

>デルフィニウム達も満足出来た休日 様
私が調べたところによりますと、前日にエアコンとか買った影響で、
何もしていなかったと判明致しました。


>さすがjunだっ!!maruが楽しみだぞぅ♪ 様
芸能人(有名人)なんて、プライベートは恐いんですよ。

私も昔見かけた人は、「近寄るなよっ!&話しかけるなよっ!」的な
雰囲気バリバリでしたwww


>vinボールみたいなヤツで 様
>大ぽんぽちぽちぽちっ♪ 様
この暑い中ご丁寧にnice!を押して下さいましてありがとうございます。
あまりの嬉しさに夏バテも吹き飛ばせそうです…今だけはね。
by sakadong (2010-08-02 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。