SSブログ

7月を耐え抜いた男の抜け殻 [挨拶程度]

某コンビニ入り口に、こんな貼り紙が有りました。

↓ ↓ ↓

お客様にお知らせです


その中のコイツ

↓ ↓ ↓

俺、怪しいヤツじゃ無いよぅ


100%強盗に決定っ!


こんなトコ撮影してるヤツだって十分に怪しいよねsakadongです本当は良いヤツですよー。



さてさて、気が付けば8月なんですよ。

って事は、間違い無く7月が終わってるんです。
って事は、7月を振り返るブログをUPする時機到来です。

そんなワケで今回お送りするブログは、いつもの様に1ヶ月まとめたヤツだ。


7月1日(木)
今日から7月。
私の記憶の中では、前日まで6月っぽい。



7月2日(金)
会社帰りにスーパーに立ち寄る。

見知らぬおばさんから「これ、美味しいのよねー」と海草を使った惣菜を見せられる。
…知らんがな。



7月4日(日)
息子のリクエストで外出したが、息子は車で爆睡。
結局、1度も目を覚ます事なく帰宅。


娘が長年希望していたべッドが届く。
組み立て式だったので、当たり前のように私が組み立て係に就任。

大きい割に、約1時間で完成。
変にネジが残ったりせずに良かった。



7月6日(火)
娘が「口内炎が痛ぁ~いっ!(><)」と訴える。

私が「そんなもん、寝不足なんだよっ!」と叱ったものの、
私にも口内炎が出来る。

…やはり、娘は私の子なんだなぁ…



7月7日(水)
今日は”七夕”だ。

息子が幼稚園で笹を貰って来た。
さっそく、短冊に願い事を書いてみよう。

娘:小説家になりたい
息子:しゃみせん(三味線)がじょうずにひきたい

…何故?


夜、家族で『天の川』を見ようと外に出てみる。

しかし、どの方角に天の川があるのか誰も知らず、
結局、天の川を見たのか見てないのか分からないまま家に戻る。



7月8日(木)
何故か朝3時半に目が覚める。

原因を調査した結果、以下の結論が出た。

1,朝が、ちょっと冷え込んだ
2,上半身裸だった
3,布団を被ってなかった
4,フローリングで寝てた

危うく風邪を引くところだった。



7月10日(土)
お客さんを、我が愛車に乗せる。

暑かったのでエアコンを点けるが、これがまた驚くほどに効かない。
車を降りた私とお客さんが、声を揃えて「涼しいぃ~」と言ってしまう。

お客さんを降ろした後、カーショップでエアコンガスを補充すると驚くほど効く。
こんな事なら、もっと早く補充しとくべきだったと後悔。



7月11日(日)
参議院議員選挙に立ち寄り、ホームセンターへ行く。

出発してすぐ、息子が爆睡モードに入る。
『どこかで見た光景だなぁ?』と思ってたが、それは1週間前だ。



7月12日(月)
何故か朝早く目が覚めたので、W杯の決勝戦をTV観戦する。

最初どのチャンネルでもやってないのかと思ってたら、まさかのNHK教育。
こいつは盲点だった。



7月13日(火)
会社にセミナーの案内が届く。

案内文に「みなさまご存じのOO先生が来場」みたいな事が書いてあったが、
OO先生なんて知らんがな。



7月14日(水)
7月の平日休み。

夏休み前の平日休みだったので、嫁と2人で何をしようと考えてたら、
大雨警報とか出てしまい、娘も息子も休みになってしまう。

次の夫婦水入らずチャンスは9月まで待たねばならない。



7月17日(土)
ようやくエアコンの掃除をする。

ま、家族の誰かが倒れる前だったから良しとしよう。



7月18日(日)
息子の自転車から、補助輪を外す。

自転車に乗った息子が言い放った最初の一言
↓ ↓ ↓
「自転車がね、倒れるのっ!」

…ま、そりゃそうだ。



7月19日(月・海の日)
祝日だったので、何処かに出掛けようと考える。

考えに考え抜いた結果「国崎クリーンセンター」に出掛ける。

ま、詳しい内容は当日の様子を書いたブログを見てくれるとありがたい、ああ、ありがたい。



7月20日(火)
今日で娘&息子の1学期が終わる。
と同時に、嫁V.S.子供達の闘いが始まる。



7月21日(水)
我が家に、長年の夢だった『物置』が完成。
と同時に、庭が想像以上に狭くなる。



7月22日(木)
首の後ろ側に何かデキモノが発生。

薬を塗ると妙な痛痒さが。
ちょっとクセになりそう[黒ハート]



7月24日(土)
別でやってるブログのオフ会に名古屋へ行く。

ちょっと早めの『土用の丑の日』に、夕食に名物『ひつまぶし』を食べる。
が、ウナギが苦手な私だけメニュー。

帰り道、自分で運転してるのに酔う。



7月25日(日)
娘が、以前通ってた幼稚園の卒園者を対象にしたイベントでお泊まり学習へ。

静かな夜に落ち着かない。



7月26日(月)
娘が帰ってくる。

静かでなくなった夜に落ち着かない。


夜、嫁が使ってる車のガソリンが残り少なくなったと言ってきたので、
近所のセルフGSに行く。

給油途中、腹痛が襲ってくる。

何とか給油を終わらせ、急いで帰宅し自宅のトイレに駆け込む。

人生の汚点を残さずに済んだ。



7月28日(水)
グレーのシャツを着てるのに、白いYシャツを着て出社。
微妙にシャツの色が透けて見える。

…内勤で良かったと、つくづく思う。



7月29日(木)
電車の中吊り広告で『サマージャンボ宝くじ』の発売が翌日までと知る。

知ったところで買う予定は無い。



7月30日(金)
会社の蛍光灯がチカチカと点滅してたので交換する。

電気を消し、蛍光灯を交換し、再度電気を点けると別の蛍光灯も点滅し始める。

…しょうがないので、コイツも交換してやる。



7月31日(土)
今日で7月も終わり。
明日から8月っぽい雰囲気に包まれる。


そんな平穏な7月が、私の人生に刻まれました。


さて、猛暑厳しい夏が続いております。
どちら様も、水分と塩分の補給には、くれぐれも慎重且つ大胆にご注意下さい。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Essence

相変わらず…エアコンレスの我が家ですが、
なんとか生きてます。(^_^)v
by Essence (2010-08-05 01:48) 

デルフィニウム

ご自分のアイコンならコンビニOK?ですか?
by デルフィニウム (2010-08-05 19:37) 

sakadong

>近所のセルフEssence 様
猛暑っつか酷暑な中、まだエアコンレスでしょうか?
間違っても熱中症なんて流行に乗っちゃダメですからねっ!


>別でやってるデルフィのニウム会 様
顔は出てるので入店拒否はされないかもしれませんが、
翌日から近所で不審人物の噂で持ちきり確定です。


>明日からあんぱんち~っぽい雰囲気 様
暑い中、わざわざnice!押しに来て下さってありがとうございます。
…あ、外が暑いから涼しい室内でネットしてたんですか。
by sakadong (2010-08-27 08:30) 

デルフィニウム

気まぐれ?なご訪問ありがとうございます。^m^
自慢話も見てねw
http://waraijougonohibi.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23
by デルフィニウム (2010-08-27 11:16) 

sakadong

>デルのフィニがウムウムと点滅 様
毎日見るのは無理なんですけど、見る時は過去の分まで見てます。
ただ、全部にnice!を押すと、マイページに私のプロフ画が
ズラーって並んでご迷惑かなーって。
by sakadong (2010-08-31 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。