SSブログ

はるばる来ました日本海側 [お出かけガイド]

私達が駐車場を出ようとしていると、目の前の車が『障害者スぺース』に入っていきました。

それを見た私は「どうみたって健常者なのに、何を考えてるんだっ!?」って
沸々と怒りが込み上げてきました。

駐車場を出ると、先ほどの健常者車が私達の後ろを付いてきてました。


…Uターンしただけだったのね


疑ったりしてゴメンナサイsakadongです心から謝罪します。



10月10日(日)は、私が住んでる地区周辺の自治会合同の運動会…の予定だったんですが、
前日の雨の影響でグラウンド状況がべッチャべチャのヌッチャヌチャで、目出度く延期になりました。

ま、天気自体は回復して爽やかな秋晴れとなったので、
「ここは一発、遠出してみるかーオラー」
って感じになりまして、っつか、感じにしてしまいまして。


当初は『遠出する』って事だけ決めただけで、行き先は不明でした。

とりあえず、我が町『兵庫県川西市』から、ひたすら北上してみまして、
途中で立ち寄った『道の駅』で見つけた地図を眺めて…

「よし、日本三大名所『天橋立』に行ってみようっ!」

と、勢いだけで行き先が決定。


そこで今回お送りするブログは、無目的で訪れた『天橋立』観光の様子をお届けしようと思った次第。


えー、道中の様子ですが、『天橋立』に行こうと決めるまでブログをUPしようなんて思わなかったので
画像も写真も動画も、なーんも無し。

そんなワケで…

↓ ↓ ↓

おいでませ、天橋立

いきなり天橋立に到着ぅうぅwww♪


さて、天橋立に到着して、まず真っ先にやる事と言えば…

↓ ↓ ↓

おやつターイムっ!

”おやつ”を買いーの

↓ ↓ ↓

おやつを頂いております

おやつを食べーの

↓ ↓ ↓

おやつに喜んでおります

喜びーの

↓ ↓ ↓

食後の運動中

”すべり台”で遊びーの

↓ ↓ ↓

ポツーン×2

”砂遊び”しーの

って、そんな事は天橋立じゃ無くても出来るだろwww



こんな子供達を説得…っつか、強制的に立ち上がらせまして、天橋立名物『松並木』を散策です。

↓ ↓ ↓

天橋立、散策中

↓ ↓ ↓

天橋立、さらに散策中


ええ、ひたすら、ただひたすら散策です。


本当は反対側まで行ってみたかったんですが、距離にして2.6kmほどありまして、
さらに子供達は延々と変わらない景色にすっかり飽きてしまったので…

600m地点で終~了~www



ここまで書いて、思ったんです。
『今までの画像を見て、何人が天橋立だって分かるかな?』…ってね。

フッフッフ…ご安心下さい。
親切設計な私は、誰が見ても、ちゃーんと天橋立だって分かる画像をご用意しております。

↓ ↓ ↓

ねっ?天橋立だったでしょっ!


ねっ[黒ハート]



さて、天橋立と言えば『股のぞき』が有名ですね。

私達も股のぞきを…と思ったんですが、船代とかケーブルカー代が高かったんで、
今回は諦めました挫折しました。


えー、天橋立観光の後は、もう何処にも寄らずに帰っちゃいました。


今回は、成り行きと勢いだけで行ってみた天橋立でしたが、
もし、万が一、次回に行く事が有れば、もうちょっと計画的に
行動したいと思います。


行く事が有れば…ですけどね。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

デルフィニウム

短期間に記事更新なんて快挙ですわね。
三保の松原でもいいようなww
by デルフィニウム (2010-10-14 19:11) 

デルフィニウム

あれ?10月を生きた証は?
by デルフィニウム (2010-11-02 09:11) 

sakadong

>デルのフィニウム立 様
レス、思いっきり遅くなりまして、どうもスミマセン。
これでも仕事が忙しかったりしたもんで。

ご指摘の通り、途中の『天橋立』石塔が無ければ、
本当に天橋立なのかは不明だったところです。

10月まとめブログは、今日中に急いで上げますwww


>600m地点でte~ra~ 様
>tugumi設計な_m 様
>当初は『N』 様
どちら様も、日本三大名所に相応しいnice!っぷりで、
ありがとうございます。
by sakadong (2010-11-29 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。