SSブログ

今さら10月を語る男 [挨拶程度]

10月28日、『ダーツでスクラッチ』が終了しましたね。

思い返せば、昔は『天使』とか『クルマ』とか『パンダ』とかありましたよね、スクラッチ。
『不思議な箱(茶箱)』だって、最初は10pだったのが5pになり、やがて3pに。

10月13日から『トラベル日替わり投票』もお休みしてる状況。
このまま、自然消滅しそうな勢いです。


こんな状態で、どうやってソネットポイントを貯めれば良いのでしょうか?

毎日必死で『不思議な箱』と『ポイントポン』に賭ける男sakadongです本当に必死です。


いつもなら、月末か翌月明け早々にUPする『1ヶ月おまとめブログ』。
しかし、上げないうちに、いつの間にか10月どころか、11月すら残り2日なんて事態に陥ってます。

でもね、私だって一応『社会人』なんです。
そして、私だって一応仕事が忙しい時期だって存在するんです。
本当は、上げたかったネタだってあったんです。

でもね、ブログを書くどころか、徘徊すらままならない状況だったんです。

って、一応『言い訳』ね。


で、随分前の話なんですが、すっかり先月の話なんですが、
今さらながら、慌てて10月のまとめブログ、書きまーす。


今さら感満載な雰囲気ですが、そんな事は気にしないで行こ-。


10月1日(金)
今日から10月です。
前日まで9月だったと、死んだおばあちゃんが夢に出て言ってた。


10月になったので、スーツの上着を着る。
数ヶ月ぶりに着ると、意外と重く感じられて肩が凝る。



10月4日(月)
職場で『私は中日(ドラゴンズ)ファンです』と言うと、何故か怒られた。



10月5日(火)
息子が通う幼稚園で10月9日に行われる運動会で、観覧者の秩序と安全を守るために
入場者の順番を決めるクジ引きがあった。

我が家は嫁が引いたんだが、その順番が全88組(家族)中88番目と言う、
奇跡としか言いようのないクジを引き当てる。

親としては最悪な結果だが、ブロガーとしてはグッジョブ・嫁。



10月7日(木)
今日から3日間、私の地元・長崎の『長崎くんち』が行われる。
ま、やってるからと言って別に見に行くワケじゃ無い。



10月8日(金)
雨が降る。
明日の運動会は大丈夫なんだろうか?…なーんて、心配してる素振りも見せず。



10月9日(土)
今日は息子の通う幼稚園の運動会。
が、雨の為に月曜日に延期。


家に居ても暇だし、仕事も溜まっちゃうので会社に行く。
その夜、お得意様から誘われていたBBQ大会に参加する。

詳細は、コチラのブログを見てくれると嬉しい反面恥ずかしい。



10月10日(日)
今日は近隣自治会対抗運動会。
当日の天気は晴れだったのだが、前々日の雨で以下略。


家に居ても暇だし、思い付きで『天橋立』に行く。
詳細は、コチラのブログを見てくれると嬉しいかもしれない。



10月11日(月・体育の日)
今日は延期になっていた息子の通う幼稚園の運動会。
先に息子を幼稚園に送ってから、観覧者として開門を待つ。

ま、開門してから全員が入るのを待たなきゃいけないんだが。


幼稚園の運動会は、午前中で終了(最初から午前のみの予定でした)
終わったその足で、今度は自治会対抗運動会へ。

…運動会の”ハシゴ”なんて、生まれて初めてだ。


夜、実家から荷物が届く。
「カニの有名な旅館に泊まったから、お土産ねー」って事らしい。
中身は、『カニ雑炊の元』『カニせんべい』『カニパイ』だった。

…どうやら『カニ本体』は忘れたらしい



10月12日(火)
自宅地域の市長・市議選の選挙運動がウルさい。



10月13日(水)
市長・市議選の選挙運動がウルせぇ。



10月14日(木)
市長・市議選の選挙運動がウッセェ。



10月15日(金)
市長・市議選の選挙運動が以下略



10月16日(土)
市長・市議選の選挙運動がウ・ル・さ・い・ん・だ・よ・っ・!


10月17日(日)
市長・市議選の選挙に行く。
私が投票した市長候補は目出度く落選。



10月18日(月)
私の勤める会社に、3日間の予定で税務署が調査に来た。
ま、定期的な調査だから、そんな怪しい目で見るなよー。



10月19日(火)
税務調査の2日目。
忙しくてブログなんてやってる暇は無い。



10月20日(水)
税務調査の3日目
だから、忙しくてブログなんてやってる暇は無いんだってばっ!

その後数日間は、溜まってた仕事に追われる日々を送る。



10月25日(月)
今日は嫁&息子の誕生日っ♪

息子に「プレゼントは何が欲しい?」と聞く。
息子が「斧ぉ♪」って返事。

…残念ですが、諦めなさいっ!



10月27日(水)
息子とお風呂に入ってると、突然
「お父さん、俺インド人になりたいねん」
と言い始める。

…残念ですが、諦めなさいっ!!



10月29日(金)
自宅近くの自販機で缶コーヒーを買おうとする。
が、お金(小銭)が硬貨投入口に詰まる。

何チャラセンターに連絡し、詰まった代金は無事に帰ってくる。
但し、郵便小為替だったので、面倒臭いったらありゃしないっ!



10月31日(日)
今日で10月も終わり。
明日から11月だって、死んだおじいちゃんが恐山のイタコを通して言ってた。


そんな波乱に富んだ10月を過ごした私でした。


11月のまとめブログは、書くと思いますよ。


…多分ねwww
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

デルフィニウム

年が明けましたよ?
今年もよろしくお願いします^。^
by デルフィニウム (2011-01-09 20:00) 

peco

明けましたおめでとうございました。
色々思う所はありましたが、総括すると選挙運動がとにかくうるさかったひと月ということでお間違いないでしょうか?
投票した人、私もれなく忘れます。誰に入れたんだか、夢心地で選挙に望んでいるもので。
by peco (2011-01-19 11:47) 

デルフィニウム

お忙しい中ご訪問をありがとうございます。(微妙に他人行儀w)
ア・・他人ダケドネw
by デルフィニウム (2011-01-19 13:55) 

sakadong

>グッジョブ・デルフィニウム 様
年が明けて、早3ヶ月が経とうとしてますが、
今年もよろしくお願い申し上げます。

私とデル様の間柄に、他人行儀なんて、他人行儀なんてぇ…


>息子が「pecoぉ♪」って返事 様
どスッカリ明けきっております。

ま、簡単に言えば、そんな1ヶ月だったと言っても過言ではありません。


>自販機で缶コーヒーを買おうとするマンチ軍団 様
>お金(小銭)が硬貨投入口に詰まるtugumi_m 様
>インド人になりたいaZU 様
>残念ですがうつマモル 様
>調査に来たぼんぼちぼちぼち 様
>恐山のcfp 様

どちら様も、nice!ありがとうございます。
っつっても、こんなレスなんて誰も見てねぇだろうけどwww
by sakadong (2011-03-23 16:33) 

デルフィニウム

見たよ^。^
by デルフィニウム (2011-03-23 16:47) 

sakadong

>選挙に行くデルフィニウム 様
見られてるっ!見られてるぅwww!!!


>3日間の予定ではだけた大将 様
さり気ないnice!どうもです。
っつっても、やっぱりこんなレスなんて見てねぇだろうなぁ…
by sakadong (2011-03-24 11:11) 

とむ

しばらく離脱しているうちに横断ビンゴも、もしかして終了しましたか。
お晩です、終了していないトム(一部分は終了しました)です。

なかなか素敵な10月でございますね。
摘要は
息子殿の「斧ぉ♪」に対して
sakadong さんの「Oh!No~!!」でよろしいでしょうか?


だめですかそうですか。
by とむ (2011-04-04 23:20) 

sakadong

>トムが降る。 様
横断ビンゴもソネくじも終わりました。
代わりに何か始まりましたが、接続会員限定だそうです。
その為だけにプロバイダを変更するのも面倒なので、無視です無視。

ちなみに、不思議な箱も1種類で3Pだったのが、
1P&2Pの2種類に分かれてしまいまして、面倒くささも2倍です。

えー、10月の総括としましては…って、そんな昔話は思い出せませんw
by sakadong (2011-05-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。