SSブログ

男のスウィーツ製作会 [挨拶程度]

年末恒例の『年末ジャンボ宝くじ』が発売されてますね。

皆さんも、「3億円当たったら、アレ買って旅行して・・・」とか
夢を膨らませてるんじゃないでしょうか。


そんな私だって、同じ様に夢ばかり見る毎日です買ってもいませんが。


宝くじなんて数十年買ってませんsakadongです買う金も無ぇよ。



どうも、2ヶ月以上のご無沙汰です。
皆さん、元気にしてました?

私は必要以上に元気なフリしてます。


そんな限界ギリギリの私が今回、お料理に挑戦してみたのでございます。
それも、デザートの王道・・・だと思われる、『カスタードプリン』でございます。


おおっ!やるなsakadong♪


そんな皆さんからの賞賛の声を全身に感じてます。
いやいや、そんな大した事はありませんよえっへへへへーん。


そこで今回お送りするブログは、プリンの製作過程を余すことなくお伝えしようかと思います。



まず、材料を揃えましょう。
ある方のブログから身勝手に拝借したレシピによりますと・・・

<プリン10個分の材料>
牛乳・・・500ml
全卵・・・2個
卵黄・・・5個
グラニュー糖(カスタード部分)・・・90 g
グラニュー糖(カラメル部分)・・・50 g

だそうです。

これを、10個に分けるも良し、バケツみたいに巨大な1個にするも良し。
好きなサイズで作るが良かろう。


さて、上記の材料を揃えてみた図がコチラ。

↓ ↓ ↓

原材料一式


早くも雲行きが怪しくなってきた感が否めませんが、
その辺は無視して行こー。


さて、当然このままでは作れませんので、

↓ ↓ ↓

箱から中身を取り出せぃ!

箱から出す


箱の中身から中身を取り出せぃ!

中の容器から材料を出す


1972年から愛されている作り方

説明書を読む


後は、書かれてる通りに作っていきまして

↓ ↓ ↓

粉末ぅ♪

↓ ↓ ↓

ぎゅううぅぅにゅううぅぅ


その後、色々な過程を経まして・・・

↓ ↓ ↓

うむ、見事な出来栄えじゃ

でーきあっがりぃー♪


しかも、このプリンは・・・

↓ ↓ ↓

緊張の瞬間

↓ ↓ ↓

ナイス・プッチンっ♪

中身が取り出せるのだぁっ!


正直、スマンと思ってる・・・


ああ、怒らないで殴らないで蹴らないで石を投げないでぇwww
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯内画像救済運動|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。