SSブログ

謎の画像群 [挨拶程度]

テレビ東京系で絶賛放送中TVア二メ『ポケット・モンス夕ー(通称ポトモ夕)』(毎週木曜夜7時~)

エンディング曲のエンディング(ややこしいw)で『上下左右』を当てる様になってるんです。


上下左右のうちの1方向ですから、確率は1/4ですね。


私、これを当てる確率が異常に高いんです。

子供達から「お父さん、すごぉ~いっ!」って、尊敬の眼差しを受けるくらい。


この才能、他に使えないものか思案中sakadongです1/2の確率は超苦手です。



日頃、散歩や買い物、あるいは仕事で外出していると
「これ、何かのネタに使えるかも?」
と思って、色んな風景や物を撮影する事なんて、皆さんもありますよね?ね?ね?

お願い、「ある」って言ってっ!

しかし、だからって撮影した画像全部がネタに使えるってワケでも無く、
でも、いつか使う時が来るかもしれないと思うとデータを削除出来ない…

そう、あなたの家の押し入れの片隅で眠ってる、空き箱みたいな感じです。


そこで、今回お送りするブログは、そんな画像達に日の目をみせてやろうと思った次第。


えー、近所のスーパーにある広場の時計塔です。

↓ ↓ ↓

哀愁を奏でます

いくつかのちょうどの時刻(00分ね)に、鐘の音楽が流れる仕組みみたいでして。

確か、5時か6時ジャストに『夕焼小焼』が流れるんです。
(♪夕焼け小焼けで日が暮れてぇ~♪ってヤツです)

この鐘、ところどころ音程が半音くらい微妙にずれるんですよ。


あまり明るいとは言えない曲なのに、ずれた音程で哀愁っぷりが倍増します。
なので、広場で楽しく遊んでても、なかなかのブルーな気持ちで帰れます。



出張で乗った飛行機です。

↓ ↓ ↓

日本の夜明けは近いぜよ…って言った人

坂本龍馬がプリントしてあったので「こりゃー何かのネタに使えるかも?」と思って撮影したものの、
乗った区間が『大阪→東京』だったので、坂本龍馬との関連性が見つけられず”お蔵入り”。



友人と居酒屋で注文した『巨大おにぎり』です。

↓ ↓ ↓

ボ、ボクはおにぎりが大好きなんだな(○だかの大将風に)

”海苔”と”たくあん”で遊んでみました。

※よい子のみんなは、食べ物で遊んじゃダメだぞぅっ!



大阪では、(多分)ちょっと有名な車です。
(赤い矢印の車です)

↓ ↓ ↓

両刀使い

コイツ、なんと『水陸両用』なんですよぉ。
(後ろにスクリューが付いてます)

”これはネタに出来る”と思ったんですが、あまりに画像が小さかったのと、
他に話が広がりそうな気がしなかったので、あえなくお蔵入り。



こんな感じでお送りした今回の無駄ブログ、如何だったでしょうか?

以上を持ちまして、SDカードの整理・整頓を終了させて頂きますm(_ _)m
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

デルフィニウム

nice押せたわ~♪るん
by デルフィニウム (2010-06-29 12:54) 

junmaru

たくあん、のり、はいいけどメガネはちょっとwww
by junmaru (2010-06-29 15:00) 

sakadong

>デルフィニウム両用 様
PC、壊れてなかったんですね。


>”jun”と”maru”で遊んでみました 様
元々は、ただ”誰かの顔”を作ってみようって感じだったんです。
何故か途中から『誰=私』になってたんです。

なので、このメガネは私の物なんです。


>あんぱんち~な気持ちで帰れます 様
世にも貴重なnice!ありがとうございます。
家宝にします。
by sakadong (2010-06-30 15:56) 

Essence

オイラは、サザエさんのエンディングで
じゃんけんの勝率は高いですよ。(`・ω・´)キリッ
by Essence (2010-07-01 00:27) 

sakadong

>『Esse→nce』 様
サザエさんのジャンケン、何故か私は”あいこ”ばかりです。
正直、あんな人物(?)と気が合いたく無いんですが。
by sakadong (2010-07-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。