SSブログ

9月を切り抜けた男の切れ端 [挨拶程度]

So-netさんのトップぺージを見てました。

注目キーワードの中に、こんなのがありました
↓ ↓ ↓
【尖閣諸島付近】

「何故『付近』なんだっ?」と叫ばずに居られなかったsakadongです尖閣は読めるけど書けません。


暦(こよみ)は9月30日になりました。

9月の終わりを待っていた様に、異常気象としか思えなかった夏も、
突然の終わりを告げ涼しくなってきましたね。


そんな涼しさを記念して今回お送りするブログは、そんな9月を振り返ってみようとおもいます。

なんて書き方したら何か特別っぽい感じだが、まぁ月例報告だ。


9月1日(水)
今日から9月だ。
前日まで8月だった様なムードが漂う。


今日から2学期が始まる。
前日まで宿題に追われてた娘、大丈夫だろうか?



9月5日(日)
虫歯が痛い



9月6日(月)
台風9号が、実家のある九州へ接近する。
実家が心配だが、関西に住んでるので何も出来やしない。

結局、何の被害も無く通過。


会社に届いた手紙をカッターで開封する。
勢いで、中身の”返信用書類”も一緒に切ってしまう。



9月8日(水)
今月の平日休み。
しかし、娘は小学校・息子は幼稚園・嫁はPTAの会合で、1人留守番。


1人で暇だったので、リビングの蛍光灯カバーを洗う。
思った以上に汚れてたが、思った以上にキレイになったので満足する。

が、私が翌日言うまで誰も気付かず。



9月10日(金)
娘が通う小学校の『創立記念日』とやらで学校が休み。
娘のみ10~12日と三連休だ。

羨ましくなんて無いんだからっ!


車の給油ランプ(通称『貧乏ランプ』)が点灯する。
翌日の方がガソリン代が安いのは分かっているが、やむを得ず給油する。

悔しくなんて無いんだからっ!



9月13日(月)
社用で電車に乗る。

程よく効いたエアコンの、あまりの気持ち良さに寝てしまう。
お陰様で、駅3つほど乗り越す。



9月14日(火)
普段より早く目が覚めたので『朝風呂』に入る。
しかし、お風呂でノンビリし過ぎて電車に乗り遅れそうになり、駅まで嫁に送ってもらう。



9月15日(水)
会社のエレべーターの調子が悪くなり、開いたドアが間髪入れず閉まりだす。
案の定、ドアに挟まれる。



9月16日(木)
自宅近くのコンビニへ行く。

私の大好物『ホワイトクランキーチョコ』を発見っ!
迷わず購入し、子供達が寝た後で至福の時間を過ごす。



9月18日(土)
20日(月)が『敬老の日』なので、娘・息子は18~20日と三連休だが、
私は18も仕事なので二連休止まり。

だから、羨ましくなんて無いんだからっ!!


大相撲9月場所で、横綱・白鵬が54連勝を記録する。
勝った瞬間、54連勝を知らせるニュース速報が『大相撲中継』で流れる。

…見てる人、みんな知ってるがな。



9月20日(月・敬老の日)
来るべき運動会シーズンに向け『デジタルムービー』を購入する。

ちょっと予算オーバーだったが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ってしまう。
お陰で、心の中の私は『複雑骨折』だ。


娘のリクエストで『ファッションセンターしまむら』に行く。
娘の買い物途中、私と息子は退屈になったので車に戻る。



9月21日(火)
会社で「(特別な)請求書を作って」と頼まれる。

普通紙に印刷したが、お客さんが切り取る部分があったので、
画鋲を使って『ミシン目』を作る。

作ってる途中、イライラしてくる。



9月22日(水)
社用で郵便局へ行く。

年賀状の予約を勧められる。
もう年末の話かよっ!?と、ちょっとイラッとする。



9月23日(木・秋分の日)
今日は祝日だが、娘は27日に休みが振り替えられてる為に学校へ行く。

私は休みだったが、会社の出勤してる部署から”へルプコール”を受けてしまい、
サービス休日出勤で職場へ行く。



9月24日(金)
今日は給料日。
でも、すでに金欠なのは何故なんだ?



9月25日(土)
娘が通う小学校の運動会。
PTAの役員として、広報紙に載せる写真の撮影を担当する。

やる前は「面倒臭いなぁ、もぉ…」なんて思ってたが、担当の証『腕章』を付けると
「邪魔にならなければグラウンド立ち入りもOK」って言われて、俄然やる気が出る。

「これは、娘を間近に撮影するチャンスじゃね?」なんて思ってたが、
実際は競技の写真を色んな角度で撮らなきゃいけなくて、子供達に負けず劣らず走り回る。


昼食、嫁が重箱に弁当を作ってくれた。
が、お箸を忘れてしまった為、おかずも素手で食べる非常事態が発生。



9月26日(日)
前日の疲れが残って、何もヤル気が出ない。

娘は、23日・祝日と前日の運動会の振り替えで、26~28日の三連休だ。

チクショーっ!羨ましくなんて無いんだからっ!!!


9月27日(月)
2日前の疲れが居座っている。
しかも、2日遅れの筋肉痛も登場。

…すっかり老人だ



9月28日(火)
この日も、少し早く目が覚める。
なので、またもや『朝風呂』に挑戦。

またもノンビリし過ぎて電車に乗り遅れそうになるが、急ぎに急いで何とか嫁には頼らずに済む。
駅まで走ったので、朝風呂に入ったと思えない量の汗をかく。



9月29日(水)
今月末で有効期限切れを迎える『ソネットポイント』があったので「充電式電池」と交換する。

なんか、去年より交換できる種類が減ったよね?ね?



9月30日(木)
声を大にして言いたいっ!
「明日から10月だ」
って。



そんなこんなの9月でした。



最近、朝晩の冷え込みに、秋・そして冬の気配を感じる様になってきました。

最後まで読んで下さったあなたに、
「そろそろ、暖房器具の掃除をしてた方が良いんじゃね?」
って言葉を贈りまして、私の9月報告ブログを終了させて頂きます。

ご静聴、ありがとうございました。
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

デルフィニウム

電池分のポイントがあったことに軽い驚きを感じました。
投票って何?デスカ?
by デルフィニウム (2010-10-07 16:45) 

はだけた大将

私も慌ててお米券と交換した9月でした☆
by はだけた大将 (2010-10-09 23:50) 

sakadong

>普段より早く目が覚めたので『デルフィニウム』に入る 様
ポイントは、毎日頑張って貯めてます。
ソネくじだって、ハズレ分を残さず『メデ鯛!くじ』で消化してます。
ポイントポンも欠かしません。

昔はバクスト投稿だったり、くじ系が多かったんで貯めやすかったですが、
今は厳しいですね。


投票?ああ、中身を切った封筒ですか。
これはアンケートです。
相手様には無事にセロテープが貼られた返信用用紙が届いたと思います。


>そろそろ、はだけたの大将をしてた方が良いんじゃね? 様
私もお米券を考えたんですが、中途半端に貰ってもねぇ…って感じで
電池になった次第。

以前みたいに、普通の商品券が有ればねぇ。
by sakadong (2010-10-12 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。